魔界に堕ちよう あいにーどもあねた 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういいや、更新できる方から更新するwww




RELAYS - リレイズ - 4 【天然】


俺に注がれる視線は、鋭く尖っている。
疑っている眼だ。

完全に、バレている。

「え……いや……」
俺はイーナにまともな返事が返せなかった。
ここで変に言っても墓穴を掘る可能性の方が高い。滅茶苦茶高い。
──どうする……どうすればいい──!?
時間稼ぎはできないと言っていい。
俺が考えていると、イーナが不意に口を開いた。
「……解った」
その一言に、俺は固まった。
良くて拘束、悪くて──殺されるのも覚悟した。
イーナは次の言葉を続けた。

「あんた観光でしょ?」

「……はい?」

……今観光って言ったよね、こいつ。
「だから、観光にきたんでしょ?で、地図無くして迷子になっちゃったと」
──こいつ、天然か!?
でもこれは俺にとって好都合だ。
このまま観光で突き通す。それが得策だろう。
だが、それにも少し無理があった。
俺の傍の壁には、俺の武器──日本刀が立て掛けてある。
普通の観光客が、日本刀なんて持ち歩くわけがない。
またも俺は窮地に追い込まれた。
「え、えっとこれは」
「そんでこの刀は護身用と!」

──天然でありがとう!!

「そうなんだよな〜。俺の『友達』ともはぐれちまったしな〜」
勿論友達というのはソーマ。
これがソーマにバレたら、確実に八つ裂きにされるであろう台詞を。
ごめん、ソーマ。

「あ、じゃあさ!」
「何だ?」

「私があんたの友達の所まで案内してあげる!」

それは凄いありがたい。
ありがたい……けど……

「いやいい!大丈夫!!」
「遠慮しないで!」

遠慮します。

敵側の人間と一緒に居るところをソーマに見られたら、俺もイーナも危ない。
相手がせめてソーマじゃなかったら少しは楽なんだけれど。
だが俺のそんな気持ちも知らず、イーナは俺を置いて歩き出した。
「ちょ、待てよ!」
「早くしないと夜になるし、時間もったいないじゃん?」
「そうだけど!その考えは俺も同意!」
でもお前の命が危ないんだよ!あと俺の。
心の中でそう叫ぶが、イーナに直接言う勇気は全く無い。
「いや、俺の友達冷たそうに見えてかなり血の気高いからお前、死ぬぞ」
「そんな大袈裟な〜」
「本当だっつの!!」
冗談だと笑い飛ばしたイーナに俺は必死で伝える。
天然ありがとう!は撤回することにする。

「だから本当に──」

俺がもう一度口を開いたとき、俺の正面──つまりイーナの背後から何か、
足音のような音が聞こえた。
規則的な感覚で、同じ音程で。
こんな音を立てながら歩く奴なんか、俺が知ってる奴では1人しかいない。
その足音に重なるようにして聞こえる金属音も。
こんな音を立てるのは一つしかない。



……来ちゃったよ。



ソーマご本人が。






ソーマはああ見えて腹黒で鬼畜でドSで血の気多いです。
キレると手が付けられないという\(^o^)/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!(^^)!
ここの4面白いです!イーナ万歳!
観光に日本刀!!!
ヘメティの脳内ツッコミが素敵(^v^)
>お前の命が危ないんだよ!あと俺の。
この台詞好きです!可愛いゾ!!ヘメティ!!!

イーナは敵側なんですね!気になります!(><)
そしてソーマ。来ちゃった。。。(^∀^;)
凪ノ助 URL 2009/07/11(Sat)04:38:15 編集
コメント返信→凪ノ助さん
イーナ万歳www
天然キャラになりましたw多分これからも天然に磨きが(ry

脳内ツッコミwww多分ヘメティはツッコミ役じゃないかとwww
ヘメティ!ぶっちゃけ作った本人も可愛いと(ry

敵側の人間をヒロインにするのはかなり無理が
あるかなと思ったんですけどねw
ソーマきちゃった\(^o^)/オワタ
赤闇銀羽 URL 2009/07/11(Sat)10:27:14 編集
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]