魔界に堕ちよう ちょっと版権 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどん強くもっと強く……
歌声響く痛みの塔……
その最上階、しがみつき
柄にもなく震えているのは

こんな小さな痛みなど、早く捨て去ってしまいたかった。
それでもずっと持ち続けたのは、他の誰でもない──俺だ。
捨てることなど、いつでも出来た筈なのに──今までずっと捨てられずに、溜まっていた。
それを誰にも見せず、しまってきた。
知らず知らずのうちに、1個目の箱は満たされた。
別に、今更辛くなど無い。辛いという感情、とっくの昔に捨てた筈だ。
それでも、認めたくはなかったが──誰かに、俺を見て欲しかった。
何故そう思ったかは、解らない。
父はどこかに消えた。母はあの日、悪魔に襲われて殺された。
俺を知っている、唯一の『人間』は居ない。……だからだろうか?
これだけあれば、許されないだろうか。
少しだけ、優しくされる程度か──

捨てた痛みも、拾い集めて、無理矢理箱を満たして、積み上げる。
通りすがりの人間を横目に見ながら、10個目の箱を積み上げた。
──そうか、これでもまだ足りないのか
誰も、俺のことなど見ていない。誰も、俺など気にしていない。
ならば、もっと、今よりも高くしよう。
世界中に、見える程に。

どんどん高く、もっと高く。空を飛ぶ鳥にも届く俺の『痛みの塔』よ
俺はその上に立つ。

俺はその上に立ち、何事かと大口を開けた野次馬共を見下ろした。
地上にいれば、己と同じくらいの人間だろう。
ここから見たら、まるで蟻のようだな……
そう思いながら、100個目の箱を積み上げた。
お集まりの人間共、これは俺の痛みだ
俺は今、貴様等の慰め等届かぬ程の高さに居る

『きっと俺は特別なのだ』と
そう信じていなければ、やっていけなかった。
誰もが見上げる程に、特別な存在なのだと。
俺はこの世界の、孤独の神に選ばれたから。
こんな馬鹿げた景色の……中に来た

どんどん高く、もっと高く。空を覆い尽くす雲にも届け『痛みの塔』よ
俺はその上に座り足を組む。

俺の耳に届くのは、風の音だけ。
うざったく響いていた人間共の喧噪も、聞こえない。
そんな中、俺は1000個目の箱を積み上げた。
塔の上に立つと、俺は下を見下ろした。
その瞬間、酷い眩暈を感じ、俺は膝を付く。
やっと眩暈が治まったとき、一際強い風が吹いた。
塔に掛けられていた唯一の梯子が、風に煽られて飛ばされた。

飛ばされた梯子が見えなくなってから暫くして、俺は自分の身体が震えていることに気付いた。
そこで俺は気付く。
俺の様子は、誰にも見えていないのだと。
俺の想いなど、誰にも届きはしないのだと──
俺は叫ぼうと口を開くが、声が出ない。
声も出ない程、俺はこの状況に恐怖を感じていた。
そんな時、不意に下界から微かに声が聞こえた。
聞き間違う筈もない──あいつの声が。

その声が聞こえなくなり、何だったんだと俺が言おうとした瞬間、突然塔が揺れ、視界が下がった。
微かに聞こえる物音から、俺は理解した。
あいつと、あいつの仲間が、だるま落としのようにこの塔を──
誰かが歌う、ハンマーソングが聴こえる。

──みんなあんたと話したいんだ

「同じ高さまで降りてこいよ!!」


どんどん強く、もっと強く
歌声が響く、痛みの塔
あいつ等に、崩されていく『心の痛み』


遂に、俺が上に乗っている箱以外は、全て崩された。
久々に、俺は地面を見る。
不意に、その地面が陰った。
不審に思い、顔を上げる。


捨てた筈の、あいつが居た

拍手[0回]

PR
あんたがこれから行ってしまう『向こう』は、どんな所なんだろうな?
こっちとは少し、違うかもしれないけど。
俺はあんたに「生きているなら知らせてくれよ」って言ったけど、あんたは俺を馬鹿にするみたいに笑って
結局答えてくれなかったな。
──俺もいつかは、そっちに行けるか?
もしそっちに行って、あんたに会ったら……あんたは絶対俺を怒るか笑うかするだろうな。
何でこんな所まで来たんだ、って。

扉を開いて、その下に広がってる闇に身を躍らせたあんたに
俺は焦って駆け寄って、手を伸ばしたのに。
あんたはそれを拒絶して、最期に笑った。
闇の中へ、堕ちてしまったあんたを
この掌を切り裂かれようと、この手で……
この手で、救い出せたら

雲一つ見つからない、嫌なくらい晴天の今日。
これじゃあまるで
「こんなの、お別れ日和じゃねえか……」
俺は泣きながら、そう言ったのに。
あんたは何も言わず、俺を嘲笑うように口角を上げてた

ありふれた人生を、赤く色付けるような
たおやかな日々だったよ。
あんたはそう思ってるか……?

「またいつの日にか」
「俺は絶対あんたに出会える」

そう信じて。
それだけを、信じて、これからも──生き続けよう。

徐々に閉まっていく、扉の向こうまで……ずっと、その向こうまで。
俺の声が、届くように。
あんたが最期、俺に託した想いで、風を呼んでこの地に花を咲かすよ。
あんたの色に似た、青くて綺麗な花を──

俺のありふれた退屈な人生を
赤く色付けてくれるような

たおやかな日々だった。


『さよなら』は言わないぜ




「また、会おう」

拍手[0回]

2様エロス!!やっぱりエロス!!!色気!!色気!!!
服があれなんだな、えろいんだな!!!ニッーニッーニサマー( ゚∀゚)

・・・ごめん何でもない。
DMCサイトで2様見て「ふおおおおおおおお!!」ってなっただけだから。
腰ハァハァ←
もちろんおっさんも大好き。大好きですとも。

でも!!
俺は初代だから!!初代だよ!!
腿ベルトにコートにうなじに腕のチラ見せはあはあって言ってる俺は変態か?

2様の萌えポイントは腰と首元辺りだと思う。
初代の萌えポイントは腿ベルトと腰と腕チラ見せにうなじだと思う。
おっさんの萌えポイントは薔薇だと思う。あと可愛い。
・・・

ほぼ腰か


今気付いたけど、俺3ンテの事何も語ってねえwwww



てか、ネヴァン姐さん綺麗だな・・・(何

拍手[0回]

ってか俺の描く兄貴は兄貴らしさがない。何だ・・・
ああそうか髪の毛か!!髪の毛!!←
大丈夫日番谷並にはしないから!!


兄貴描きたいってか画力ほしす。
模写しようかな・・・って何を^p^p^p^
もういい俺星野さんみたいな絵柄目指すわ!!
やっと変わったのにまた変えるのかよ!!
模写ー模写ー
でもパソコンの前から離れられないどうせ依存症さ・・・
そしてウル織は何回見ても飽きないんだぜ・・・

鯨ってヴィンセントソングだけど、ウル織とかバジダンともとれるよね。

拍手[0回]

───少し昔の話をするけどな

俺が、19歳の頃の事なんだが…
今までずっと連絡が取れなかった兄から、連絡があったんだ。
兄が生きてるって知って、本当に俺嬉しかった。
その知らせを教えてくれたのは、何か訳の分からない本を持った奴だったんだけど。
それでも俺は嬉しかった。

俺は兄に少し贈り物みたいなものをしようって考えたんだ。
久しぶりに会うんだし、俺は元気ですっていう意味も込めてな。
何にするか考えたんだけど…
兄はアクセサリーとか本当に興味ない奴だったから、俺は無難に…って、何が無難か
全く解らないけど、花にしたんだ。
珍しい感じの薔薇の花を渡そうと思ってさ。

俺はその薔薇を持って待ち合わせの所に急いだ。
枯れちゃうんじゃないかと思って、ヒヤヒヤしながら。
まあすぐに枯れるわけはないんだけど、本当に焦ってた。
だって唯一の肉親と会えるんだぞ?
凄く嬉しくて、今すぐにでも会いたいと思ったんだ。

その待ち合わせの場所に、兄は立ってた。
凄く寂しそうに、独りで。
俺はすぐ駆け寄ったよ。

そしたら、あっちも焦ってたんだろうな…
滅茶苦茶ビックリして俺のこと突き飛ばしてさ。
俺は吹っ飛んだ。
そりゃ痛かったさ。痛かったよ、凄くな。

でも少し嬉しかった。
───ああ、あんただなって思ったんだよ。


その後、色々なところを回った。
俺はまだ、花を隠したまんま。
会えて良かったぜ!って言って、最後に渡そうと思って。

でも


渡せなかったんだ



途中で怖じ気づいたとかじゃない。
兄が、な───


帰り際
俺は隠してた薔薇の花を取り出した。
「なあ    …これ、さ───」
瞬間にいきなり俺を突き飛ばしたかと思うと、兄は



深い、闇の中に堕ちてった



その闇に堕ちた兄を追うように、散った薔薇の花びらが風をはらんで落ちていくのを
俺はずっと立ち尽くしたまま見てた。


闇の中に堕ちた、青い薔薇の花片


あんたの色によく似た色



出会いを喜んで用意した花は



「手向けの花」

拍手[0回]

昨日の午後5時から今までずっとリピートw
学校とメシと寝る以外はw


泣ける・・・



ヤンデレVDV書きます。明日にでもw
どっちも書くか・・・
同じ感じになりそう。

拍手[0回]

『おい』

最近、夜になると必ずと言っていい程に出てくる「あいつ」の声が、月明かりだけが照らす
バルコニーに響いた。
ここには、俺以外誰も居ない。
俺はその声を無視し、ただ月を見続ける。

『聞こえているだろう?俺の声が』

そう問い掛けてくるあいつの声。
姿はまだ見えない。
「───だったら、早く出てきたらどうだ」
呆れ気味に言うと、俺の足下の影が歪んだ。
そこから床をすり抜けるようにして、あいつが姿を現した。
「来たか」
『自分で呼んでおいて何を言っている?』
そいつは笑いを含んでいる「俺と全く同じ声」で言った。
「何か用があるようだから呼んだだけだ───さっさと言え」
俺は少し苛立つ。
こいつが何を言うかなど、分かり切っている。
数ヶ月前に初めて出てきたときから、言う質問は何も変わらない。

『貴様は何を求めている?』
「───以前に言った通りだ。何も変わってはいない」

そこでそいつは一度確認するように頷くと、愉快そうに口元を歪めて俺に言った。


『「彼方」に行ってどうするつもりだ?』
「───やはり、それか」
『貴様は何度俺が言っても答えはしない。だから俺は同じ質問を貴様に繰り返すだけだ』
俺が何も言わずに黙っていると、そいつは笑った。

『どうせ行っても何も変わらないだろう───それは貴様自身がよく理解している筈だ』
『変わるとすれば、そう───貴様と「あいつ」の運命か』
「黙れ」
俺は耐えきれずに、口を開いた。
『黙れ、か。俺は貴様だ。俺が言う言葉は全て───』
「黙れと言っている」

俺が叫ぶと、そいつはバルコニーの手摺りに音もなく飛び乗った。
飛び乗ったというよりは───その場に瞬間移動したような。

『貴様が気付くまで。』

そいつはそう言い残すと、月明かりに熔けるように消えていった。


『黙れ、か。俺は貴様だ。俺が言う言葉は全て、お前の』

俺はあいつの言った言葉を、無意識の内に呟いていた。

俺と全く同じ声をした
俺と全く同じ顔をした
俺と全く同じ、赤い奴の残した言葉を。


『黙れ、か。俺は貴様だ。俺が言う言葉は全て、お前の』





「『心の叫びだ』───とでも言うつもりか」


馬鹿馬鹿しいと思った。
だが、俺は解ってしまっている。




あいつが、真っ赤なあいつが、俺自身だということを

拍手[0回]

[1]  [2
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]