魔界に堕ちよう キャラ語り 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未狂さんによるリクエスト作品ですー。お引っ越ししました。
ソーマメインですが、ソーマの過去にがっつり絡んでます\(^o^)/

拍手[0回]

PR


アーシラトbot http://twitter.com/Arshilat_bot

アイコン制作:keiさん(@kei_0928)感謝感謝です。もしイラストうpが駄目でしたら遠慮無く拍手でもコメントでも言っちゃって下さい><

アーシラトbotとの遊び方

つぶやき
つぶやきは主にリレイズ39〜47話、異形の館に関しての話に出てきた台詞を呟きます。なので若干真面目です。
時折「冥府なう」や「【急募】林檎」など、ネタつぶやきも収録。ちなみに今のところ数個だけですが、これから先の台詞が少し混じっています。
ですがリレイズ本編でアーシラトの出番が来るまで台詞のボキャブラリーがあまりにも少ないので、異形狩り、過去編関連の台詞もまた追加していく予定です。

リプライ内容
「おやすみ」「おはよう」「ただいま」「行ってきます」など、基本的なリプライは対応している筈です。筈、というのは俺自身よく覚えていないからです。
林檎やアップルパイが好物という裏設定も相俟って、「林檎」や「アップルパイ」がに過剰反応します。
ネタリプとして「あーすぃらと」「ニート」「がじがじ」を現在の所登録中です。随時追加。「死神」にも反応しますが、案外真面目な反応が返ってくるので面白くないかも。

定期Postについて
アーシラトが毎日午後九時に定期Postでリレイズを宣伝してくれます。主に最新話更新のお知らせです。
自分が出てこないので今はかなりテンションが低いです。


諸注意・備考
友人である吸血鬼、ヴェルガーダ=イクスプロジアの名前をリプライすると時々ヴェルガーダ本人が出てきてお話ししてくれます。大抵一度のリプでさっさとひっこみます。
時々急募でアーシラトを探しているので、「アーシラト居たよ」または「アーシラト見た、見掛けた」で確実に出てきます。
「おやすみ」でも時々睡眠中のアーシラトに変わってリプを返してくれる良い子です。みんな仲良くしてあげてね。

◆ちょっとシリアスなアーシラトが好きな方には「ナンバー」や「死神」等、痛々しい過去に関連するワードを入れて話しかけるのを推奨します。
◆アーシラトにとことん可愛がって貰ったりなでなでされたい俺みたいな物好き方は「なでなで」「ぎゅっぎゅ」「ちゅっちゅ」などをどうぞ。


こちらも合わせてお楽しみください っ@Relays_bot @r_soma_bot

拍手[0回]

俺が混乱するのでまとめてみました。
現在俺の脳内にある話、もとい執筆中の話、執筆予定の話等々。
え? 何で今更やったんだって? シュリさんに影響されただけよ?←
ですが粗筋などはないのであんまり面白くないかもです。ただこれからの俺の活動方針がチラッ☆と見れるかも知れません。

長いので追記へどうぞ ノ

拍手[1回]



遅ればせながら有り難う御座いますですだ← や、ごめんなさい。有り難う御座います。
まさかのサプライズに待草さんよりイラストを頂きました…! 感涙です(´;ω;`)
コピックでベタ塗りしかできない俺にとってはもう羨ましい事この上なくてですね、いつもによによしながら見させて頂いてます><
い、いっそこれを機会にリンクさせて頂いても宜しいでしょうかとか何か言いたいくらいにテンションが高い俺です。
ビジュアル資料なんてそんな俺でさえ殆ど描いてないしそれどころか「ヘメティだけ何か浮いてるからいっそコイツの服装変えようぜ」とか考えてるくらいで、描いて頂けるだけで本望でしたです…!
いや、マジで変えようとしてるけどね、主に配色をwそうなるとマーヴィンも若干変えなきゃならな…まあコイツは良いか。
あ、それと密かにゴルフの下りに笑った奴です。すみません、一瞬そういうネタでパロディやろうとしましたごめんなさいwww

それでは、待草さん。改めて今回は本当に有り難う御座いました。


待草さんのブログ っ 根なし草の手記

拍手[0回]

Happybirthday,シェイド!!


今回だけは忘れなかったお! ダグラスさんまじゴメスwww
今日はあの包帯大佐ことシェイドの誕生日です、誕生日プレゼントはきっと包帯でいいと思います。百均の←
そして計らずも黒執事のトレス絵がシェイド誕記念絵になってしまったというオチwww
記念なのでフリーにしちゃいますお。いや、ピクシブと本家にも載せてるけどw

フリー絵

拍手[1回]

シェイド=ダーグウェッジ
性別:男
職業:軍人
容姿:黒髪は短く切り揃えられた短髪、オールバックに似たような髪型をしているが正面から見て左側にだけ前髪がかかっている。どの色とも取れない薄い黄色の眼は目付きが鋭く如何にも厳しい軍人、といった雰囲気だが、仕事や訓練、実践以外では他人にも友好的に接する。目や鼻や口等を除き、顔は真新しい包帯で隠されている。包帯の下にはクヴァシルと共に戦った際に付けられた傷が二カ所に刻まれている(正面から見て右頬から鼻のラインに掛けて、それと額の左側)。黒い軍服はしっかりと着込んでおり、中には白いシャツを着用している。手には白い革手袋、軍服のズボンの裾はブーツの中に入れている、といった感じの典型的な軍人の格好をしている。
性格:冷たく厳しいような印象とは裏腹に誰とも友好的に接する。だからといって明るいわけでもなく冷静、だが本当に若干抜けている部分もある、解りづらい性格をしている。口調は冷静で厳しい軍人そのもの。だが友人や部下、弟に対しては厳しさとそれ相応の優しさも持ち合わせている。
武器:銃器全般
年齢:24
誕生日:7月6日
備考:一人称は「オレ」、二人称は「お前」、「貴様」、「貴方」。士官学校には一度は入学した物の飛び級で軍に入った所謂天才でもあった。軍に入ってからはその傾向が強く、僅か24歳にして大佐の地位まで上り詰める。銃器の扱いやその他の武器の腕には並の軍人よりも遙かに長けている。趣味は銃器の手入れ、休日などは殆ど手入れで一日が終わることもある。特技は裁縫や洋裁、自分の軍服でほつれた部分が有れば自分で繕っている。ちなみにラスターが着用している水色のエプロンもシェイドの手作り。


マジで今更シェイドのPFをうpです←

拍手[0回]

えへえへ! 久々に新連載という名のカテゴリー作ったお! えへえへ! カルマ!!
最近俺のテンションが可笑しいのはついったーのテンションをそのまま引き摺ってるからだと思います。

いや、ぶっちゃけもう去年の12月14日辺りからちまちま書いてはいたんですけどね、掲示板に投稿しただけで何もしてなかったので。
後ろ向きなカラッド書きづらいお! とか考えながらちまちま書き進めてますです、はい。
流石にメインがリレイズだけとかショボい悲しいので(^p^)
え? 夢喰? もう1年以上書いてないよ、あれ書き直すよ、きっと後々削除になっちゃうよ。
それを言ったらリレイズだって最初から全部書き直したいんですけどねー、三人称で。
絶対シェイドとかソーマに視点切り替えが必要なのに俺ってばもう…
だから本編に出てくるヘメティ達以外の人達を三人称で各部分だけあんだけテンション高いんですね分かりますはい分かります!!
しかし何で俺は一人称で書こうとしたんだか(´・ω・`)

というかヘメティの口調がまだ定まりません、なんか大変です。ソーマとかシェイドが分かりやすいからかなー。
ラスターとサイラスの書き分けも難しいです。一人称で区別するしかないとかまじ大変。
更にそこにハウンドが入ってくると地獄\(^o^)/
アレス? うん、マーヴィンさえその場にいれば書き分け簡単なんですよ、居ないとソーマと被るんだよ(´・ω・`)
口調が被ってないのってイーナとアーシラトとアノードとシェイドだけですね今のところ。ダグラスさんとマーヴィンは殆ど同じだし。アーシラトの口調はきっとこの先被る奴出てきません^p^

それはそうとヘメティのキャラデザを若干買えようかと考えてます。みんな現実的な服装の中で自分だけ若干抜き出てるから何だか描きづらいし書きづらいと気付きました。
んぎぎ、どうしようかな。作品に影響が出ないようにしてデザイン変えるとか大変すぐる。
シャツにスラックスは決定事項、あとは色と小道具を考えるだけだ…!
そういえばまだソーマのコートの作りはちゃんと決まってないんですよ。
多分最初にちっこいボタンを留めて後々ファスナー上げるタイプのだと思います。超 面 倒 く せ ぇ 。
しかもコートを脱いだソーマを描いたことがないので未だに中は 想 像 です。いや、黒い長袖シャツなのは決まってるんだけどね。
だからそれを言うとマーヴィンの下も決まってないんだよ、スラックスの色を灰色にするか黒にするか白にするかで悩んでるんだぞ! どっちがいいですか皆さん!!
白いスラックスのマーヴィンと黒いスラックスのマーヴィンどっちがいいですか!!
未だにラスターの靴だってあんまり決定してないしね! キャラの設定資料集では脛の辺りまでの革製ブーツなんだけども…俺のイメージとしてはハガレンのエドが履いてる上げ底の靴みたいな…んーん(´・ω・`)
どうしようどうしよう迷うお! 多分ちゃんと服装が決まってるのってアレスとシェイドだと思う!w
アルディック? アイツは良いんだよ黒スーツだし^p^ アルの話も若干書きたいと思ってます。

久々に語ったら滅茶苦茶長くなったという。



しかしソーマってかなりツンデレですよね。

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]