魔界に堕ちよう バトン 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文章サイトバトン


⇒はじめに
★二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。正直に答えなきゃ駄目ですよー。

1.サイト名とHN
魔界に堕ちよう/赤闇

2.いつからそのサイトやってる?
去年の四月辺りから。

3.ちなみにジャンルは
オリジナルファンタジー小説恥曝しブログ。

4.自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして
1位:りれず(RELAYS - リレイズ -
2位:Dunkekheit. →リンク
3位:かるま(- KARMA -
4位:逢魔ヶ刻の灯火(BL・紛失済
5位:無機物の腕に抱く(BL・創作アンソロ提出作品

えっなにこれ何て羞恥プレイ?

5.どのような文が好きですか?
堅苦しい文章しか書けないけど、たまには柔らかくて綺麗な文章を書いてみたいな←

6.苦手な文章はありますか?
綺麗な文章と柔らかい文章。

7.あなたの作品は『陽』と『陰』どちらだと思いますか?
断然後者。絶対後者。陰。

8.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
自分の語彙力のなさには苦労しっぱなし。
でも楽しいのは自分の思い描いていた話が文章になってしっかり存在できる事とか?

9.スランプに陥ったときの対処はありますか?
現実逃避と放置に限るわよ←

10.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?
いや全然。何も気にかけてない。読み手のこと考えてない分けじゃなくて、携帯小説みたいなスッカスカの小説しか読めない人間に読んで欲しくない。
いや、偉そうなこと言える人間じゃないけどさ。

11.今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?
りれず/初音ミク「鳥葬」or初音ミク「ワールズエンド・ダンスホール」
Want/初音ミク「Mrs.Pumpkinの滑稽な夢」
かるま/初音ミク「炉心誘拐」orバンプの「カルマ」
Dunkelheit./あまり考えたことないけど多分アリプロの「亡國覚醒カタルシス」
逢魔ヶ刻の灯火/初音ミク「ローリンガール」

12.では妄想になりますがもし貴方の小説が漫画化や同人誌化された場合、希望の作家さんを教えてください。
黒執事の枢やなさんかD,グレの星野桂さんに…!

13.↑どの作品を描いてもらいたいですか?(妄想)
一番思い入れのあるりれずで←

14.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

・感動的 ふ
・ダーク り
・可愛い │
・綺麗  で
・癒し  す
・切ない お

15.では、心惹かれるサイトとはどんな雰囲気ですか?
特に考えたことない…

16.心惹かれる小説ってどんな?
ファンタジー。そりゃもうファンタジーがいい。

17.心惹かれるブログってどんな?
考えたこともない。

18.最後に一言、または回すひとをどうぞ*お疲れ様でした!
最近ソーマが好きすぎて生きるのが辛い。ふりー。

拍手[0回]

PR
創作暴露バトン


さて、中身は単純明解。
貴方が創作している作品の世界感。
その元ネタをバラしてしまおうではないか!と言うバトンです。
元ネタとまではいかなくとも、何かしら影響を受けた……だろう作品を、ただただ羅列してしまいましょう。
ではどうぞ。

・ウィジロのモデルはFF7のミッドガル。
・ヘメティと(ry)の関係性はDMC3のダンテとバージル。
・ソーマの性格は俺だけど外見は「くりきん ナノアイランドストーリー」のシン。
・シェイドのモデルは鋼の錬金術師のマスタング大佐。包帯は趣味だが最近「めだかボックス」の名瀬ちゃんに似てる気がしてきた。
・ラスターのモデルはDMC3の19歳時ダンテ。
・イーナのモデルはFF7のエアリスとかユフィとか。
・ザクストのモデルはきっとFF7のザックスや俺やマクロスFのアルトやD,グレの神田。
・Want to returnのモデルはない筈が何となく「咎狗の血」の舞台に似てる気がしてしまった件。
・サイラスのモデルはDMC4のおっさんダンテに猫耳生やした姿。
・情報屋のモデルはファンタシースターポータブル2のシズル。

お疲れ様でした。
どなたか、暴いてみたい方がいらっしゃれば回してみましょう。
・シュリさんとか待草様とかどうですかね^p^



タロット創作バトン


絵師さん創作家さんに送る
タロット22のお題バトン
 
内容は至って簡単、
計22枚のタロットカードになぞらえたイラストを描きましょう!
No01〜00まで22枚存在する、占いでお馴染みタロットカード。
 
今まで全部のカードの名前がわからないや
No どれとどれなんだか…
などと思っていた、そこの貴方!
コレを見て描いてみようかと
ちょっと考えっちゃった方!
この機会に貴方だけのタロットカードを
完成させてみてはいかがでしょうか?
オリジナルで描きあげるも良い!何かのキャラクターで
パロディーにして仕上げる〜
 
世界に一つだけのカードを描き上げて下さい。
 
00)愚者
01)魔術師/奇術師
02)女教皇/女祭司長
03)女帝
04)皇帝
05)法王/教皇
06)恋人達/恋人
07)戦車/征服者
08)力
09)隠者
10)運命の輪
11)正義/裁きの女神
12)吊られた男
13)死/死神
14)節制
15)悪魔
16)塔/神の家
17)星
18)月
19)太陽
20)審判/復活
21)世界
 
お疲れ様でした。
 
フリー地雷可能バトン
・取り敢えず地雷で。一応ちまちま書いていこうかな。

拍手[2回]

創作小説ヴァトン!



はい、迷える仔羊がやってまいりましたね。
え?迷ってない?


…さて、始めましょう!
あなたの創作小説についてお聞きします!



・今書いてる小説のあらすじを教えて!

粗筋とか俺が一番苦手なwwwwww
何だろうね、何て言えば良いんだろうね、取り敢えず「記憶喪失のヘタレ偽善者が何やかんやする話」?

・主人公は誰?

記憶喪失のヘタレことヘメティです。フルネームは次回で明かされる予定。
取り敢えず最初から比べるとかなりヘタレ度がアップした気がします。それに偽善者。
偽善的っていうよりも天然なのかなコイツ。

・ヒロイン(ヒーロー)は誰?

一応イーナたん! …………なんだけど影薄い!! ちなみにこの子絶対ザクストに気があります、ザクストもイーナが好きです、コイツ等両思いです。ザクイナ? いいえイナザクですハァハァ。

・大体何人ぐらいが出てる?名前だけ、一回だけはカウントしないよ。

待って待ってwww
ヘメティ、ソーマ、イーナ、シェイド、ラスター、アノード、ウライ、ダグラス、アイド、ハウンド、ホリック、アレス、マーヴィン、ファンデヴ、サイラス、アーシラト、ザクストかな?
17人か、今は17人だね! でもこれからガンガン増えていく予定←

・どういうときにネタがわく?
→鬱になってると執筆速度が速くなる。

・一番お気に入りのキャラは?

キャラで言えばソーマ。一番思い入れもあるし。他には最近マーヴィンとアレスの主従コンビも熱いよ!

・こっそり今後の展開とか教えて!
反転。
<ネタバレ/この後はヘメティの本名とかが明かされたりソーマの両親を殺した軍人が出てきたりシェイドが離脱したりラスターが錯乱したりラスターの正体が明かされたりアーシラトが出てきたりダーグウェッジの親父が出てきたりするよ! そんだけ!/ネタバレ>

お疲れさまでした^^

拍手[0回]

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
でもオリキャラバトン大好きだ!!


『人によってはシビアバトン』
■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる


総勢120人以上マジで書きます。果てしなく長いので追記です。

拍手[0回]

2ヶ月くらい経っちゃったけど完結記念にでも^p^
ネタバレ満載なので追記に回しておきます^p^p^p^p^p^p^

実は脇役だけでやろうかとも思ったけどな!アーシラトとかアポフィスとか!!←

拍手[0回]

ソーマとシェイドでやるよ!!
取り敢えず主要キャラで結構重要な役(ハガレンで言えば大佐の位置)に居るのに何故か人気がないシェイド大佐。テラカワイソス(´・ω・`)


***オリキャラ日常生活(平日編)***

オリキャラの日常生活ってこうなんだーと妄想するバトンです
オリキャラになりきっても構いません
ちょっと長いかもしれないです

□■□■□■□■□■□■□

指定⇒「ソーマとシェイド」

1.起床時間は何時でしょう?


ソーマ「大体朝5時半」
シェイド「オレも大体それくらいに。休日は昼辺りまで寝てるが」

2.起きたらまず初めにする事は?


ソーマ「着替え」
シェイド「着替えてから顔洗って銃の整備」

3.朝食の時間です。本日のメニューはなんでしょう?


ソーマ「朝は殆ど食べない」
シェイド「オレは喰えない。元々小食気味だからな」
ソーマ「よくそれで軍人なんかやっていられるな」

拒食と小食の狭間かってくらい喰わないんだよ大佐。

4.食後には何をしますか?


ソーマ「何もしない」
シェイド「皿洗いか。ラスターに押し付けられる」

兄の威厳まるでなしですnアッー

5.仕事(学校)の時間です。自宅からどのくらいで目的地に到着しますか?


ソーマ「その時によって違うが、まあいつも朝に出発して夕方に着く」
シェイド「徒歩10分程度」

6.今日の仕事(授業)内容は何でしたか?


ソーマ「仕事があるときとないときの差が大きいから解らない」
シェイド「朝に射撃、昼に剣術訓練だった」

7.仕事(授業)が終わりました。どこかに寄り道をしますか?


ソーマ「そのまま真っ直ぐ自室に戻る。寄り道なんて面倒だ」
シェイド「寄り道できるような所もないから真っ直ぐ…だな。門限11時までに帰らないとラスターが玄関のドアを開けた瞬間に殴ってくるんだ」
ソーマ「ブラコンという奴か」
シェイド「…いや、あれはただオレを心配してくれているだけだと…思いたいな」

8.寄り道をする場合、どこに行きますか?


2人「だから行かないと言っているんだ」

9.帰宅しました。まず初めにする事は?


ソーマ「読書」
シェイド「夕飯だな。朝昼と喰わない代わりに夜だけは喰うようにしている」

10.夕食の時間です。本日のメニューは何ですか?


ソーマ「別にあまり考えない。機関の方から勝手に出される。勿論食堂もあるがそんな所に行く気もしない」
シェイド「普通の家庭の夕飯の量を4分の1程度に減らした感じと想像してくれれば間違いはない」
ソーマ「…まあそれでも量が足りなくて結局は食堂に出向くことになるんだが。面倒で仕方がない」
シェイド「どれだけ喰うんだ」

11.食後のデザートは食べますか?


ソーマ「甘い物ならなんでも」
シェイド「喰える程オレの胃はでかくない…」

12.突然ですが、仲の良い友人が訪ねてきました。どなたでしたか?


ソーマ「俺には友人など居ない」
シェイド「オレも居ないぞ。友人じゃないならラスターか?」

13.一体どうしたのでしょう?

ラスター「いや、ただ店終わって暇だったから」
シェイド「じゃあ明日の準備でもしろ」
ラスター「どうせ客なんてこないだから大丈夫だって」
シェイド「お前まだそんなことを言うつもりか!」
ソーマ「…俺はどうすればいいんだ」
  
14.どうしますか?


シェイド「どうするも何も…何をすればいいのか全く解らん」
ソーマ「もうどうでもいい、勝手にしろ」
ラスター「何か話す話題とかそういうの持ち合わせてねぇのかよ」
シェイド「別に」
ソーマ「興味がない」
ラスター「…オレもだけど!!」

シェイド「ということで今回はここで終わりだそうだ。取り敢えず何事もなく終わってよかったな」
ソーマ「俺が何か問題を起こすとでも思っていたのか」

15.そうですか。ありがとうございます。では最後に一言お願いします。
⇒取り敢えず何も面白くなくなりました、クールな奴が2人だとこうなるんだね!

拍手[0回]

待草さんの所から強奪してきました^p^



オリキャラ会議

オリキャラを持ってる方向け。回されて来たお題に対して、オリキャラ達(自分を含んでも可)で雑談♪

回されたお題
『お題:もし相互の作品のキャラクターを交換できるなら(2つ以上オリジナル作品をお持ちの方限定)』


ヘメティ「…交換はまあ面白そうだけど」
ソーマ「夢喰は放置済みだからWant to returnとの交換か」
シェイド「そうなるな」
ラスター「新境地バトンでいつも会話してんじゃねぇか」
ソーマ「…待て、もし交換することになったら何だ、あの赤毛が出てくるのか?」
アルディック「(´・ω・`)」
ヘメティ「作者の気まぐれと趣味と刺激が欲しいって願望で右目潰されたんだっけ」
アルディック「それを言うな!!」
シェイド「まああそこで何事もなく終わったら面白くない上に後の話に続かせづらくなる。まあお前が右目を失ったのは仕方がないとしか言い様がないな」
ラスター「あ、あと作者の気まぐれでただの脇役から重要なキーマンになる可能性もあんだっけ?」
アルディック「そうそうそう」
カラッド「いや、あんたの立ち位置とかどうでもいいだろ」
アルディック「どうでもよくない!よくないから!!」
ソーマ「煩い。この馬鹿2人だけでも充分煩いのに余計煩い黙れ」
ヘメティ&ラスター「馬鹿って言われた…(´・ω・`)」

ヘメティ「でもこれ交換するって言ったってキャラ数合わなく無いか?」
シェイド「どれ、数えてみるか」
ラスター「リレイズがヘメティ、ソーマ、シェイド、オレ(ラスター)、アレス、ザクスト、マーヴィン、ウライ、イーナ、ダグラス、アイド、その他この後出てくる諸々の人達(ざっと20人くらい)」
カラッド「……俺(カラッド)、アルディック、努哉、行峯、ダーク、アポフィス、その他諸々の奴等(死体処理班とか医療班の人達ざっと5人程度)」
アルディック「合わなさすぎだろ!!
ヘメティ「あと罪男…クライムは確実らしい。ファンデヴ、イシュタム、アーシラト辺りは出てくるだろうと」
ソーマ「まあ俺のシナリオにあの三十路は必要不可欠らしいから仕方がない」
シェイド「イシュタムもアーシラトも昨日一昨日できたキャラじゃ…」
ラスター「でも何か作者はあれだってよ、アーシラトでオリキャラなりきり掲示板に行ってたんだと」
ヘメティ「あーそれでこんなに設定凝ってるのか」
ソーマ「……要するに人数が全く合わないと」
アルディック「やる意味ねぇ(´・ω・`)」
カラッド「でもWantとリレイズは若干リンクしているらしいから絶対無理って訳でもなさそうだな」
ラスター「え、マジで?」
アルディック「元々異世界トリップファンタジーだし、色々な世界から集められた奴で構成されてるからな」
カラッド「そういやあんたの世界って…」
アルディック「さあどうなるんだか…もし俺が重要なキーマンにならなかったら、偽名で出てくるかもしれないけどな」
カラッド「重要なキーマン……あんたもしかしてラスボスにでもなるつもりか!!」
アルディック「バッ、声でかいんだよ!!!」
ヘメティ「すいません、そこのショタコン静かにして下さい」
アルディック「ショタコンじゃねえよ!!!何でそうなるんだよ!!!」
ソーマ「作者が『アルディックはネタキャラとして大好きだ!』と言ってショタディックだのと言っていたが」
アルディック「どこまでいじられるの俺」

ヘメティ「…要するに、『交換しようにもできない』ってことか」
ソーマ「当然だがな」
シェイド「そもそもWant自体キャラ数が少なくて淡泊な内容だろう」
ラスター「こっちとは大違いだな…」
アルディック「じゃあこのバトンやった意味ないんじゃ…」


ヘメティ「…じゃ、じゃあもしも俺達がWantの世界に行ったらとか、そういうの!!」
ソーマ「すぐに殺られるだろうな」
シェイド「殺られる前に殺らなければならない、か」
ラスター「うわオレ嫌だわそれ」
ヘメティ「…殺されたくないな…」

アルディック「もういっそWantも大人数に増やせば」
カラッド「もう終盤なのにそんなことしてられないだろ」


回すお題
『お題:自分の考えているオリジナルストーリーで語ってみる』


全然できてNEEEEEEEEorzorz


狼とかりゅーとか水都とかシュリさんとか凪さんとか流星やれえええ(ry

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]