魔界に堕ちよう うっひょい 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待草さんの所から強奪してきました^p^



オリキャラ会議

オリキャラを持ってる方向け。回されて来たお題に対して、オリキャラ達(自分を含んでも可)で雑談♪

回されたお題
『お題:もし相互の作品のキャラクターを交換できるなら(2つ以上オリジナル作品をお持ちの方限定)』


ヘメティ「…交換はまあ面白そうだけど」
ソーマ「夢喰は放置済みだからWant to returnとの交換か」
シェイド「そうなるな」
ラスター「新境地バトンでいつも会話してんじゃねぇか」
ソーマ「…待て、もし交換することになったら何だ、あの赤毛が出てくるのか?」
アルディック「(´・ω・`)」
ヘメティ「作者の気まぐれと趣味と刺激が欲しいって願望で右目潰されたんだっけ」
アルディック「それを言うな!!」
シェイド「まああそこで何事もなく終わったら面白くない上に後の話に続かせづらくなる。まあお前が右目を失ったのは仕方がないとしか言い様がないな」
ラスター「あ、あと作者の気まぐれでただの脇役から重要なキーマンになる可能性もあんだっけ?」
アルディック「そうそうそう」
カラッド「いや、あんたの立ち位置とかどうでもいいだろ」
アルディック「どうでもよくない!よくないから!!」
ソーマ「煩い。この馬鹿2人だけでも充分煩いのに余計煩い黙れ」
ヘメティ&ラスター「馬鹿って言われた…(´・ω・`)」

ヘメティ「でもこれ交換するって言ったってキャラ数合わなく無いか?」
シェイド「どれ、数えてみるか」
ラスター「リレイズがヘメティ、ソーマ、シェイド、オレ(ラスター)、アレス、ザクスト、マーヴィン、ウライ、イーナ、ダグラス、アイド、その他この後出てくる諸々の人達(ざっと20人くらい)」
カラッド「……俺(カラッド)、アルディック、努哉、行峯、ダーク、アポフィス、その他諸々の奴等(死体処理班とか医療班の人達ざっと5人程度)」
アルディック「合わなさすぎだろ!!
ヘメティ「あと罪男…クライムは確実らしい。ファンデヴ、イシュタム、アーシラト辺りは出てくるだろうと」
ソーマ「まあ俺のシナリオにあの三十路は必要不可欠らしいから仕方がない」
シェイド「イシュタムもアーシラトも昨日一昨日できたキャラじゃ…」
ラスター「でも何か作者はあれだってよ、アーシラトでオリキャラなりきり掲示板に行ってたんだと」
ヘメティ「あーそれでこんなに設定凝ってるのか」
ソーマ「……要するに人数が全く合わないと」
アルディック「やる意味ねぇ(´・ω・`)」
カラッド「でもWantとリレイズは若干リンクしているらしいから絶対無理って訳でもなさそうだな」
ラスター「え、マジで?」
アルディック「元々異世界トリップファンタジーだし、色々な世界から集められた奴で構成されてるからな」
カラッド「そういやあんたの世界って…」
アルディック「さあどうなるんだか…もし俺が重要なキーマンにならなかったら、偽名で出てくるかもしれないけどな」
カラッド「重要なキーマン……あんたもしかしてラスボスにでもなるつもりか!!」
アルディック「バッ、声でかいんだよ!!!」
ヘメティ「すいません、そこのショタコン静かにして下さい」
アルディック「ショタコンじゃねえよ!!!何でそうなるんだよ!!!」
ソーマ「作者が『アルディックはネタキャラとして大好きだ!』と言ってショタディックだのと言っていたが」
アルディック「どこまでいじられるの俺」

ヘメティ「…要するに、『交換しようにもできない』ってことか」
ソーマ「当然だがな」
シェイド「そもそもWant自体キャラ数が少なくて淡泊な内容だろう」
ラスター「こっちとは大違いだな…」
アルディック「じゃあこのバトンやった意味ないんじゃ…」


ヘメティ「…じゃ、じゃあもしも俺達がWantの世界に行ったらとか、そういうの!!」
ソーマ「すぐに殺られるだろうな」
シェイド「殺られる前に殺らなければならない、か」
ラスター「うわオレ嫌だわそれ」
ヘメティ「…殺されたくないな…」

アルディック「もういっそWantも大人数に増やせば」
カラッド「もう終盤なのにそんなことしてられないだろ」


回すお題
『お題:自分の考えているオリジナルストーリーで語ってみる』


全然できてNEEEEEEEEorzorz


狼とかりゅーとか水都とかシュリさんとか凪さんとか流星やれえええ(ry

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。早速お邪魔してみました。

バトン回答ありがとうございます。

台詞回しやキャラの性格などが全然違って大変勉強になりました。ありがとうございます。

銀羽さんはクール系を動かすのがどうやら上手いようですね。私はいろんな意味での馬鹿しか動かせないので、うらやましい限りです←

小説もまた少しずつですが購読させていただきますね(^v^)

ではお忙しい所突然失礼いたしました。
待草 URL 2009/10/10(Sat)08:14:17 編集
コメント返信→待草さん
ぎゃああ遅れて申し訳ありません…!orz

バトン楽しかったです!
何かほっとくとどんどん横道に逸れていきそうな感じでしたが^^;

俺自身クール系のキャラが好きなので、どうしてもキャラの性格が
そっち寄りになってしまうんですよね…ソーマなんかモロに影響受けてます←
俺は逆にもう馬鹿が動かせないので羨ましいです(汗

うおおおおまじですか!!
ありがとうございます^^!!
取り敢えず、小説は第1話辺りを読むと恥ずかしくてしねます(何
何この駄文…俺が書いたのか…(´・ω・`)


ありがとうございました^^
赤闇銀羽 URL 2009/10/11(Sun)23:24:04 編集
[325]  [324]  [323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [316]  [315]  [314]  [313
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]