魔界に堕ちよう バトン 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左眼と頭がちょういたい。


【オリキャラ名前バトン】
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルもあわせてどうぞ)

いいの?いいの?後悔しない?俺いちいちスペル覚えてないんですけどw
フルネーム省略でいい?

ヘメティ(Hemety
ソーマ(Soma
シェイド(Shade
ラスター(Luster
マーヴィン(Marvin
アレス
イーナ
ザクスト
ダグラス
アイド
カラッド(Krad
ダーク(Dark
アルディック
行峯(ユキミネ
努哉(ユメヤ
社田(ヤシロダ
颯真(ソウマ
桐宮(キリミヤ
レイピア
カルミナ
アリス
ガング
ヘイト
ドール
クラヴァット
ヴェルガーダ
オンブラ
白樺(シラカバ
御舟(ミフネ
知飲谷(チノミヤ
夢喰(ムクロ
クライム(Crime
アダメス
イキシア
タナシン
ゲシュタルト(Gestalt
ウライ
ファンデヴ
キリク
レイズ
アリオト
シグマ
ロスト
グリード
アール
スクリーム(Scream
ウェザー(Weather
アシ
エスト
ランファン
イヅカ
マーイョリス
ジーク
ホーリィ
リーゼ
佐倉(サクラ
ハイドラ
アクセル
クライシス
ガンマ
英雄(えいゆうnotヒデオ
アポフィス
アヴィー
ミナル
ラディス
ステルネクス
ロロ
ディーク
アーシラト

こ、これくらい?探せばまだ居るけどこれくらい?

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください。
ヘメティ→FF7挿入歌片翼の天使の一節。その一節の日本語訳が「烈しき怒りと苦き思いを胸に秘めつ」
ソーマ→「月の神」
シェイド→英語で「陰」
ラスター→英語で「栄光」
アレス→「戦の神」
アポフィス→隕石の名前
ゲシュタルト→ゲシュタルト崩壊から
タナシン→ネット上の用語(?)「Tanasinn」から
カラッド→ダーク(Dark)の反転
ダーク→英語で「闇」
ファンデヴ→フェンシングで「突き」
アルディック→10月29日の誕生日星「アルクトゥルス」から。星言葉は「独自の世界観」
マーイョリス→星言葉で「笑顔の裏の冷徹さ」
グリード→七つの大罪の内の一つ「強欲」
スクリーム→英語で「悲鳴」
カルミナ→「カルミナ・ブラーナ」から

後はほぼノリ。

最初は全部ノリだったのに、後々意味を調べたら・・・っていう。
シェイドとラスターに至っては完璧ノリだったのに偶然陰と栄光っていう対になっちゃって吹いた。

■一番気に入っている名前は何ですか
ソーマとヘメティ。後シェイドとラスター。対な感じが。

アルディックも結構気に入ってる。

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか
全部珍しく…ないっすか…
ヘメティ、ヴェルガーダ、タナシン、アルディックはあんまり見ないだろ…特にヘメティ。

■名前を付ける際にこだわっていることはありますか。
できる限りそのキャラをイメージして。みたいな。
あ、あと響きの良さ。
シェイドもラスターも響きの良さで決めたのに陰と栄光っt(ry

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか
ソーマの場合、皮肉を込めて「死神」
ヘメティの場合、愛称で「ヘメ君」「オッドアイ」等。

俺が呼ぶ中ではアルディックが酷いです。
ネギ持ってみくみくみたいに踊ってる絵しか描いたことがないからネギディックとか
自分より13歳年下の少年連れ回してるから(不可抗力)ショタディックとか。
もうほんとごめん、ネタになってるほぼ。
後はシェイドとラスター。陰大佐と栄光店主。(シェイドは大佐、ラスターは武器屋店主)

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか
狼の弁t…ヴェント。あとシード。というか狼のオリキャラの名前かっこいい。
りゅーのレイズとまきなとかフィルとか。まきな可愛いよまきな。
シュリさんのライジスとコウガ。コウガの可愛さは異常。
前にも言ったとおり、凪さんのルクティーとラメル。あと大和とか。
水都のシーゲル格好いい。あとパイソン。
流星のユラくんとミラくんとか。うへへ^p^

■次にバトンを回す方を5人指定してください

狼、シュリさん、凪さん、水都、りゅー

うわ一人入らないしにたいwww流星も!!

拍手[0回]

PR
ですよね。ソーマにプギャーさせてもぽっぴっぽーさせてもキラッさせてもいいですよね。


こんにちは!今はやりの新境地バトンを自分なりにアレンジした結果とんでもなく面倒なものが完成しました。暇人向けです。

ルール*
1.下の1〜10までの数字の隣に好きなキャラの名前を書きます。
2.結果にしたがって、1週間お題の絵か小説を日記かサイトにUPします。落書きやト書きで構いません。知らないものは勝手に差し替えちゃってください。
3.達成したら自分を褒めてあげましょう。

早速キャラを当てはめてみましょう。

01:ヘメティ
02:ソーマ
03:シェイド
04:アレス
05:カラッド
06:ラスター
07:アルディック
08:クライム
09:ザクスト
10:夢喰

当てはめましたか?
では、運命の結果発表!

1日目:(01ヘメティ)、(07アルディック)、(05カラッド)がハレ晴レユカイ
2日目:(02ソーマ)でキラッ☆
3日目:撲殺天使(09ザクスト)ちゃん
4日目:「(10夢喰)が命じる。我に従え!」
5日目:(03シェイド)、(06ラスター)で鏡音リン・レン
6日目:(04アレス)で白雪姫
7日目:(08クライム)で自分が名場面だと思うシーン


結果を見て、何か思ったことはありますか?
→1日目と3日目と4日目と5日目と6日目が不安です。はい。
ソーマだけだな俺が描けそうなのwwwwwwww
いや、まあ、頑張りますよ。

1日目ぽっぴっぽーにしていいですか。
白雪姫ってどんなだっけ。アレ?^p^
3日目をぷんちきにしていいですか。ドクロちゃんあんまりしらないのよwww
むwwwくwwwろwwwwwおーるはいねむくろwwwwwwwwwwwwwwwとかwwwwwwwwwwwwww

名シーン……悪魔は泣かないんだとか?相手が居ないとできないよ・3・

回す人をどうぞ。
→りゅー、水都、狼、流星、シュリさん、凪さんで。

それでは頑張ってくださいね!


・・・明日ぽっぴっぽーか・・・
ヘメティとアルディックとラスターってwwwwwww

拍手[0回]

ガラクタかきあつめ カタチにしていくよ

何となく昔やったバトンをw
っていうか何か本家のカウンターの回りが以下略



・親馬鹿の親馬鹿による親馬鹿のためのバトンです。
 遠慮せずに脳内をぶっちゃけましょう。


1,特にかわいがっているオリキャラを数人どうぞ。

ヘメティとソーマは決定。ペアで決定。
後可愛がってるとなると…シェイド?シェイドとラスターか?
後マーヴィンとアレス。ほぼコンビですね。ええ。

後言うならあれ。アダメスとキリク。1年くらい付き合ってる。
といってもアダメスは綺麗サッパリ忘れてたけどね!!ファイルあさってたら出てきたんだよ!!
え、アグナス?ってなったwww(DMC4


2,それぞれのキャラの希望声優さんor理想の声は?
えwwwちょwwwwwww

ヘメティ→鈴村さん(CCFF7 ザックス役
ソーマ→浪川さん(ブリーチ ウルキオラ役
シェイド→森川さん(FF7 セフィロス、アニメ版DMC ダンテ
ラスター→森田さん(ブリーチ 一護、FF10 ティーダ
マーヴィン→石田さん(銀魂 桂、DFF クジャ
アレス→置鮎さん(KH セッツァー、ブリーチ 白哉

シェイドはツォンさんでもいい気がしてきたよ!!
あれ、ハガレンのアニメ第1期で大佐の役やってた人誰だっけ?←

ヘメティは結構迷った。ソーマもだけど。
ソーマ最初俺の中ではDFFクラウド声だったから(似合わなさすぎる
候補に挙がったのが森川さんと浪川さんでした。

アレスも迷った。感情籠もってるけど籠もってないみたいな感じの低い声がよかった。
別に置鮎さんがそうとかじゃなくてね。

逆にマーヴィンすっきり決まった。だってあれ性格のモデルがクジャだから。
ラスターも鈴村さんみたいなイメージなんだけど…ヒューズの人でも良いかなぁ。


3,あこがれの漫画家さんが,そのキャラ達を使って漫画を描いてくれることになりました。どの漫画家さんにどんな話を頼みますか?

雨早々葬嘘嘘荘祖(落ち着け

…D,グレ書いてる星野さんかハガレン書いてる荒川さんで。
そりゃもうアレだよ、リレイズだよ。それ以外に何があr(ry


4,そのキャラ達の中で,人気投票をしたら1位になりそうなキャラは?

今現在の人気投票ではヘメティがソーマの2倍の票を取ってます←
誰だシェイドに入れたの!!出てこい!!褒めてやる!!!ありがとう!!
何でこの3人人気高いんだろ…イーナの項目ラスターにしたらどうなったかな…

逆に,最下位になりそうなキャラは?

居ない居ない居ない俺が組織票入れるもん(駄目


5,では,作者が一番お気に入りなのは?

ソーマソーマソーm(ry

いや、ここはヘメティとソーマのペアかもしれない。
何かこの二人には凄い入れ込んでるなぁ。


6,なんといきなりアニメ化の話が舞い込んできました。いきなり。……どうします?

魔界に墜ちれるくらい嬉しいですね

視聴率取れるかどうかが超心配だけどwwwwwwwwww


7,キャラの私生活や秘密など,
作品中ではあまり出ていないここだけの話を語って下さい。

前はネタバレばっかりだったからなー…
今回は趣味とか特技を。


ヘメティ
趣味は特になし、特技は何故かピアノ。何となくね!
自分でも何で弾けるのか解らないらしいよ!

ソーマ
趣味は読書、特技がお菓子作り。
…ちなみに得意なのはチョコ菓子系らしいよ。
いや、こいつ超甘党って設定だからさ、自分でも作ってそうと思ってさ。

シェイド
趣味は銃の手入れ、特技が裁縫。
ラスターのエプロンはシェイドの手作り。

ラスター
趣味は店の掃除、特技が円周率暗唱。
何でこいつに円周率暗唱を入れたのか解らない。
1000桁くらいは言えるそうです^p^

マーヴィン
趣味が読書、特技が剣術系。
…これくらいしか言うことg(ry

アレス
趣味が紅茶葉集め、特技が掃除、紅茶いれたりとか。
執事だからね!!


8,それぞれのキャラのイメージソングとその理由をどうぞ。

ヘメティ→「君は僕に似ている」
ソーマ→「少女タナトス」
シェイド→「廃墟に振る花」か「永遠に続く五線譜」
ラスター→何だろう…やべえ浮かばない
マーヴィン→「ほろびのうた」
アレス→「紅い悪魔」

ヘメティ
歌詞がモロにヘメティ。
「何も知らない方が幸せというけど 僕はきっと満足しないはずだから 虚ろに横たわる夜でも
僕が選んだ 今を生きたい それだけ」
「僕はいつまで 頑張ればいいの?」

ソーマ
これも歌詞。
「力の限り叫び続けて! 命の限りありのままに! 声が割れても奪われても 生きたいなら限界見せて」
「力も尽きて もう無抵抗 命の限り 僅かばかり 足掻く気力もないのかしら?
あっけないわ つまらない」

シェイド
これもほぼ歌詞。後は音楽とか。
「死を選ぶのは簡単 死んでも答は出ないから」
ぶっちゃけ永遠に続く五線譜はリレイズのみんなだと思うんだけどね。
廃墟に振る花の場合「残るは君と僕 どちらが先に行く…?」

マーヴィン
こいつも歌詞だよもう。
「生きとし生ける者たちよ 為す術無く滅べ」
マーヴィンはああ見えて結構残忍ですってどこのクジャ様。

アレス
こいつは出来たときから「紅い悪魔だな」って思ってた。
歌詞が本当にアレス。
「愛する彼が望むのなら 消えない罪を背負い続けても 正義も悪も必要ない あの人の罰 私が受ける」

…あれ、ヘメティ以外みんなボカロじゃないかwwwwwww

9,ありがとうございました!回す方をどうぞ。

フリー!!

拍手[0回]

また見てしまった・・・


『人によってはシビアバトン』

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる

畜生!!


ヘメティ
記憶喪失でヘタレのオッドアイ。茶髪に黒髪の混色短髪。

ソーマ
感情欠落してる冷徹っ子。でも18。黒ずくめ。銀髪。鎌使い。

イーナ
怖い物知らずとしか言い様がない。白髪。

シェイド=ダーグウェッジ
大佐。黒い短髪オールバック。包帯ぐるぐる。ラスターの兄貴。

ラスター=ダーグウェッジ
武器屋店主。黒い短髪のツンツン頭。口悪い。シェイドの弟。

ザクスト=フェスレイン
赤髪ポニテ。右腕義手。こいつも口悪い。

マーヴィン
焦げ茶の長髪。赤コート。かなり人を見下した態度を取る。赤目。

アレス=ディーヴァ
マーヴィンに絶対の忠誠と服従を誓う執事。白髪で右眼眼帯。

ダグラス
超物腰軽い。金髪の眼鏡。でも一応司令官。

アイド=サーベラス
超一流ハッカー。そして歩くコンピューター。研究班班長。水色髪。

ウライ=キンパー
一応少尉。ピンクのツインテール。女の子。

夢喰
黒髪に青眼の学生服。俺って一人称なのにですます口調。

ゲシュタルト
「ゲシュタルト崩壊」から。魔術師。仮面に黒マント。

タナシン
「Tanasinn」から。人形師。シルクハットに黒スーツ。

ファンデヴ
サーベル二刀流。かなり男っぽい。口悪い。好戦的。

クライム
32歳独身の殺し屋。こいつも鎌使い。偽名。

カラッド
16歳の赤コート。灰色髪。人見知りで無愛想。

アルディック
27歳のリーマン。ショットガン使い。赤髪のオールバックに後ろ髪ポニテ。

白樺
白衣に白髪に赤目の真っ白け。しょっちゅう吐血したり喀血する病弱な19歳。

ヴェルガーダ
賛美歌と十字架と甘い物と日光が大好きな吸血鬼。一応吸血鬼。

オンブラ
喫茶店の店長やってる堕天使。結構気分屋。

キリク
黒髪に左眼眼帯の17歳。レイズの双子の兄貴。

レイズ
白髪に右眼眼帯の17歳。キリクの双子の弟。

アリオト
名前の意味が星言葉で「夢見がちな野心」。かなり乱暴。色々と。

アダメス=ライズストーン
軍人。ちなみに少将。金髪のオールバックに魔剣。


もう思い出せねえwwwwさせんwwww

拍手[0回]

♪オリキャライメージソングバトン♪

*この曲…我が子にピッタリだ!と思った我が子のイメージソングを考えてみるバトンです。
(※何人でもOK)

*例
♪○=我が子の名前
♪△=曲の名前
○○○⇒△△△

では、スタート!

ヘメティ⇒僕は君に似ている
ソーマ⇒なれのはて、少女タナトス、
アレス⇒紅い悪魔
マーヴィン⇒ほろびのうた
カラッド⇒黒い羽の天使
アルディック⇒
ゲシュタルト⇒舞踏会にさよなら
夢喰⇒マヨイガ



後1個埋まらなかったw

拍手[0回]

腕もいてえ。
明日は髪切りに行くのよ・・・
きみのーすーがーたーはーーーぼくにーにーてーいーるーーー


【オリキャラ名前バトン】 

小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの
名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
全員?いいのか?全員だな?(何だよ

ヘメティ、ソーマ、イーナ、シェイド、ラスター、ザクスト、アレス、マーヴィン、クライム
レイピア、グリード、キリク、レイズ、ダグラス、アイド、シグマ、ロスト、アリス、アリオト
カラッド、ダーク、アルディック、ヴェルガーダ、オンブラ、ルーチェ、夢喰、白樺、御舟
ウライ、アール、スクリーム、ユキミネ、チノミヤ、カルミナ、ウェザー、アシ、エスト
ガング、ヘイト、ドール、ランファン、イヅカ、ファンデヴ、マーイョリス、ジーク
ホーリィ、リーゼ、佐倉、ハイドラ、桐宮沙羅、桐宮誠、桐宮流介、投影、アクセル、クライシス
ガンマ、英雄、アポフィス、アヴィー、ミナル、ラディス、タナシン、ゲシュタルト

多いwww多いよwww増えたよwww

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください

ノリ、歌詞飲用、打ち間違い。

ヘメティは「片翼の天使の歌詞から」。
ソーマはノリだったけど意味をウィキで調べたら「月の神」だった。
イーナもノリ。
シェイドもノリ。ラスターは水晶等の鉱石の原石を指している「クラスター」から
ウライは絵チャで「ぐらい」をウライって打っちゃったから。
ザクストは「ザックスと」を「ザクスト」って入れたから。
マーヴィンとアレスとカラッドは名前決めて貰う掲示板でやって貰ったから分かんない。
クライムは英語で「罪」て意味。スクリームは「悲鳴」
アルディックは星の名前を少し変えてみたもの。マーイョリスは何かの星の名前。
レイピアは武器から。グリードはそのまま「強欲」。ヘイトは「憎しみ」。
ガングは「玩具」、ドールは「人形」。レイズはFFの蘇生魔法「レイズ」から。キリクはノリ。
イヅカはオンドゥル語で「いつか」。ロストは「消える」、シグマはノリ。白樺は木の名前。
御舟はノリ。アポフィスは2036年に東京に落ちるとされている隕石から。
アリオトは星。星言葉で「夢見がちな野心」。ヴェルガーダはDMC3のヘル=バンガードの空耳
オンブラはどっかの言葉で「闇」ルーチェは「光」。ファンデヴはフェンシングで「突き」
夢喰は「夢喰い」。タナシンは「Tanasinn」から。ゲシュタルトは「ゲシュタルト崩壊」から。

後は全部ノリ。


…まともに考えてねぇ…

■一番気に入っている名前は何ですか?
ヘメティとソーマ、ヴェルガーダとカラッドとアルディック。
結構気に入ってる。濁音あるのって全体的に好きよー。

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
ヘメティなんて居ないでしょうに…←
ヴェルガーダとか。
後「夢喰」って書いて「むくろ」って読むのも珍しいんでない?

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
バトン回答するとき面倒なのでヘメティをヘメって略すときが多々。

本編でヘメティは色々言われてるよー。あだ名で。「ヘメ君」に「オッドアイ」。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?

シュリさん宅のコウガとかライジスとか。何か格好いい名前作ろうとしたらライジスg(ry
流星宅のユラくんとミラくんいいよ!!大好きよ!!
りゅーのレイズとかコノシェとか。
狼はダントツでルシファー(ry)ごめん石投げないで。っていうか狼のキャラはみんな
名前が格好良すぎると思うんだよ。
凪ノ助さんのラメルとルクティーとか。
水都のシーゲルとセイレーンが素晴らしくツボだ…!いい意味でね!


みんな素晴らしすぎるそのネーミングセンスを俺にくれ。

■次にバトンを回す方を五人指定してください

狼、シュリさん、凪ノ助さん、流星、りゅー、水都

あ、1人はみ出たwでもいいよね?いいよな?

拍手[0回]

宿題終わらNEEEEEEEEEEEEE!!!!!

現実逃避という名の…バトン回答です…



即席創作名付けセンス

オリキャラ創作をしたことのある方、してみたい方へ。

下記キャラに、即席でピッタリな名前をつけよう!
異世界でも学園でも、キャラのイメージを自由に膨らませて、あなたのセンスで名付けてみましょう!


頼れる幼なじみのお姉さん
≫メイズ

ツンデレ秀才眼鏡くん
≫ツィオル

金髪碧眼の女ったらし
≫どこのジタンd(ry

…うーん、メルエム?

世間知らずの箱入り娘
≫ライヤ

病弱ではかなげな少年
≫ミスト

ペット(何の動物かも明記)
≫ジーク(鳥で

架空の街
≫ヴェガジール


ちなみにあなたのHNは?
≫赤闇銀羽

ありがとうございました。
気が向いたら誰かに回してみましょう!
≫シュリさん、狼、流星、りゅー、凪ノ助さん、水都。


・・・さて・・・やってこようか・・・
あ、流星に手紙・・・

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]