魔界に堕ちよう みぎゃー 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きだってちゃんと書くんダァァーイ!!
今日テスト中にずっと考えてたんだぞ!!どうだ褒め(ry

最初にソーマを出したのが悪かったか…
ソーマは相手を名前で呼ばない子だからね…





RELAYS - リレイズ - 2 【落下の先に遇うは-1】

俺とソーマは、貨物庫と思われる部屋を抜けて、結構広々とした通路を歩いていた。
その壁には色々なパイプや機械が取り付けられている。
俺はソーマの数歩後ろを歩く。
邪魔になれば、というか、本人にとって邪魔だと感じれば即──
いや、無いとは思うが……怖い。
本当にやりそうで怖いのだ。ソーマは。
その証拠──と言えば変かもしれないが、ソーマは俺に会ってからずっと自分の武器である
巨大鎌、『ナトゥス』をすぐにでも臨戦態勢に持って行けるような状態で携えている。

……こいつ、本気だ。


その通路を抜け、今は使われていないような雰囲気の部屋に辿り着いた。
そこで俺は思い出す。
「そういえばさ、お前は何の任務でここに来たんだ?」
「この先にある電子機器の破壊。それだけだ」
俺の質問に、ソーマは淡々と答えた。

「え、じゃあこの先にはその機械しかない訳?」
「そうなるな。」

「う〜ん…じゃあこの先にはもう何もないか」
「情報を期待するなら、さっさと帰れ」

邪魔だ、と続けて言われる。
ナトゥスが出す独特の金属音に、俺は思わず後退った。
「臆病者が」
そう言って鼻で笑ったソーマに、俺はここが敵側の街だということも何もかも忘れて言い返した。
「お前がさっき斬り捨てるとか言ったからだろ!!」
「知るか。貴様が勝手に怯えているだけだ」
「だからお前が言わなきゃ……ってあーもうめんどくせっ!!」
このままじゃ堂々巡りになるだけだ。
というか、ここでやめておかないと色々危険だろうしな。

「ったく……じゃあ俺は先に戻ってるぞ」

俺はソーマにそう言い残し、踵を返した。
文句を言いながら一歩踏み出した瞬間

──ミシッ
「何だ?」

俺の声に、何かが軋むような音が重なった。

そして、俺が状況を理解するより早く──

俺の身体が、宙に浮いた。

「んなぁ!?」

「ッ、馬鹿が!」

長く使われていないようだったから、恐らく鉄板か何かが腐食していたか、ネジが緩んでいたのだろう。
俺の方にソーマが走ってくるのが見えた。
俺は手を伸ばす。
だが、その手は呆気なく空を切り、俺は重力に従って落ちていった。





一旦ここまで。

この先がFF7ぽくなりそうで怖いんだよ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふ(●^v^●)
ソーマの武器の名前かっこいいですね(>∀<*)
そして、怖がってるヘメティが可愛いですvvv
ソーマはそう思われちゃう人なんですね(^^;)
敵地だからきっとソーマのオーラのピリピリ感が。。。
ヘメティはヘメティで
ソーマに言われた事を気にしてて・・・
二人のやりとりが面白いです!(^^)!

村ぽち!(×3!!!)


あの・・・すごく変な申し出ですが
こちらのブログのリンクはフリーですか???(>v<)
凪ノ助 2009/07/09(Thu)23:38:26 編集
コメント返信→凪ノ助さん
格好いいですか!
ありがとうございますw
しかし中2病だ←

ヘメティは微ビビリです(待
そうなんですよ…w
ソーマはこういう子ですw
オーラがwww
二人のやり取り書くのが楽しいです^^!

ポチありがとうございます!!



あ、フリーですよ!!
俺もリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうかw?
赤闇銀羽 URL 2009/07/10(Fri)00:30:30 編集
(●^o^●)vvv
微ビビリなヘメティ・・・
可愛いぃぃぃっ(>∀<*)

主役のヘメティがすごく動いている話で素敵ですvvv
主役を動かすのが苦手な私・・・;;;

リンクの件ありがとうございますvvv
私のオリジブログに貼らせて下さい(*^v^*)
オリジブログのカウンター近くにある「お気に入りブログ」
という中に貼らせて頂きますvvv

おおお?!うちのも貼って頂けるのですかぃ?!!

わーぃ(>∀<。)ありがとうございますvvv
凪ノ助 URL 2009/07/10(Fri)01:00:06 編集
コメント返信→凪ノ助さん
微ビビリ…うん、俺好みの受け(ry

ヘメティは適度にアホの子なので動かしやすいですwww
ソーマの動かしにくさは異常ですよ←

え、貼ってくれるのですか!!
ありがとうございます^^!
早速リンク貼らせていただきましたよ〜w

これからもよろしくお願いします!
赤闇銀羽 URL 2009/07/10(Fri)19:04:42 編集
(^◇^)
ビビリ受けいいですねvvv ←?!
適度にアホ・・・更に可愛いさupな設定ですね!(^∀^)
え?ソーマ動かしにくいんですか?(゜゜)
すごく動いてると思いますが(^^*)
リンクありがとうございますvvv
こちらこそ~
これからも宜しくおねがいします♪
凪ノ助 URL 2009/07/11(Sat)04:30:35 編集
コメント返信→凪ノ助さん
ビビリ受けいいですかwwwwww
アホすぎず真面目すぎずっていうのがかなり難しいです…
だからコメディシーンとシリアスのギャップが(汗

ソーマ動かしにくいんですよ…ねorz
ヘメティにツッコミ入れるようなキャラでも怒るようなキャラでもないので…
動かせてますかね…

いえいえこちらこそ^^!
赤闇銀羽 URL 2009/07/11(Sat)10:13:17 編集
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]