魔界に堕ちよう げしゅたるとおおおおお 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある意味こいつ気に入ってきたかもしれない。黒マント!!
黒マントに藍色髪に仮面よ。そして魔術師。
ていうわけで、ゲシュってみた(何



創作キャラなり自己紹介バトン

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。

1.お名前をどうぞ。
ゲシュタルトだ。
名前の由来は「ゲシュタルト崩壊」から。
「相手の脳に魔力を送り込んで精神崩壊起こさせる魔術師が欲しい!!」っていう理由で
作られた…らしい。

ゲシュタルト崩壊

同じ文字を書き続けたり、聴き続けたりして、本来の意味を見失ったりすることである。
心理学的用語として、自我の崩壊を表す表現としてよく使われる。
今までの認識していた外部の世界や対象に対して、その意義に疑念を抱き再認識を必要とする状態に陥る。たとえば、いきなり文化の違う場所に置かれた場合、自分の文化背景とは異質な世界を体験することにより、これまで自分が認識していた世界観が崩れてしまい、再構成の作業が行われる。


(ニコニコ大百科引用)

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
ゲシュタルト、魔術師、ゲシュとかだな。
相棒のタナシンにはゲシュと呼ばれている。昔からだ。

3.性別と年齢を教えてください。
男で年齢は26歳だ。

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
20歳前半などと言われる。何で若く見られるんだ…?

5.異性に間違われた事はありますか。
ない。1回もない。あったらどうするつもりだ。

6.一人称は。
「俺」
最初は「私」だったらしい。

7.二人称は。
「貴様」
それか「お前」だな。

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
…ないな。

9.職業は。
魔術師だ。

10.お住まいは。
森の中にある大きい廃墟になっている屋敷を使っている。
廃墟だが結構いいぞ。

11.身体的特徴等を教えてください。
藍色の髪の毛に黒マント、それと舞踏会のような仮面。
仮面の色は白に青だな。

12.してみたいファッション等は。
これといって特に…これが一番自分に合っている気がするからな。

13.その容姿に満足していますか。
一応…別に気にしては居ない。

14.趣味や特技はありますか。
趣味は…ああ、色々な薬を調合したりするのは好きだな。時々とんでもないことになるが。
一度聞いた名前を一発で覚えて絶対に忘れないのは特技に入るのか?

15.今更ですが種族は。
人間…ということにしておこう。

16.家族構成を教えてください。
両親と兄と俺と妹だな。
兄は行方不明。母親は家出。父親はどこかの街で暮らしているらしい。
妹はよく屋敷に来る。

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
一応あるらしいぞ。まだ出番はないが。
武器ではなく魔法らしい。
これ以上言うとネタバレになるから言わないでおく。

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
魔術師だとさっきから言っているだろう。

19.正直なところ、あなたは強いですか。
…1人で戦うのだとしたら弱いかもしれないな

20.利き手はどちらですか。
左手だ。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
好きな物…紅茶くらいか?
後は雨。雨の日は好きだな。曇りも勿論好きだ。

22.苦手な物、事はありますか。
陽の光と蒼空は苦手だ。

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
運動はあまりしない。やろうと思えばできる…かもしれない

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
10年程前に歌で稼いでいたことがあったな…歌は上手いと思う

25.変わった癖はありますか。
ないな

26.あなた自身が思う自分の性格は。
…よく解らない。自分でもあまり理解していないからな

27.他人に言われたあなたの性格は。
「熱しやすくて冷めにくくて扱いがちょっと面倒な訳の解らない奴」だそうだ。
タナシンの奴、ここぞとばかりに俺に言いまくってきたぞ。

28.自慢できる事、物を教えてください。
自慢できるようなことはない

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
どちらも行ける。

30.機械の扱いは得意ですか。
得意…ではないな。不得意でもないが…一応扱えるのは扱える。

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
周りに何もない世界で静かに雨空を見上げていたい

32.山と海ならどちらが好きですか。
…山奥の森の方が好きだ

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
甘党…だと思う。

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
悪いが異性は苦手だ。

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
特に…ないな。
これからも生きていられればそれでいい

36.今何かハマっているものは。
庭弄りくらいか。
薔薇は特に面白いぞ。

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
飼ってみたいのは鴉だ。

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
…特にこれといって繋がっている奴は居ないんだが…
タナシンとは幼馴染みみたいな感じだな。

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
何…?
「取り敢えず暗めの声でおk!!ってか俺的にウルキオラでお願いしたい。それか森川さん。
兎に角お前は暗くて良いよ!!」



だそうだが、何か問題でも?

40.もしも実写化するとしたら。
嬉しいが…俺にぴったりの人間が居るのか?

41.イメージソングなどはありますか。
初音ミクの「わるつ」辺りではないだろうか。
それか「あぁあぁあぁああぁあぁああぁ」。合っているかどうかは知らん。

42.あなたを漢字一文字で例えると。
…思い付かないな…

43.では四字熟語だと。
これも同じく、思い付かん。悪いな。

44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
考えてはいない。
呪文はほぼ全て覚えているが、こういうのは…

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
いつになったら俺の出番が来るのか。それとタナシンのキャラがまだ決まってないぞ。

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
…「シュリさんと水都と凪ノ助さんとりゅーと狼、それと流星」…でいいか?



ある意味ソーマより難しいゲシュタルト

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]