魔界に堕ちよう さんどりよーん 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数学の時間全部使って
シェイドでサンドリヨン作ってみた
ちなみにギャグじゃなくてモロにシリアス
ついでにネタバレバリバリ。
それでもいいなら追記を見るがいいさ!!

ちなみに1番が今、2番が少し前、3番が1番の後みたいな感じ。訳解らんですね。

サンドリヨン シェイドVer.

お前達が生きる夢を見させて
銃の引き金が解く魔法
曖昧な存在拳銃向けて
3回続けて撃っていく

扉隔て 震えていた
無線繋げて 最期の命令
「生きろ」

見知らぬ相手撃つ この手に力込め
握り締めたライフル突き付け 「哀れな従者」と
プログラムの修復 笑み口元に浮かべて
最後のキーを打ち込み 全てが終わりを告げる

赫い焔の中で融けて消える黒い軍服

広々としたプログラム室
哀れな従者と二人きり
「死が怖くないのか若い軍人」
肯定をして口を歪める

キーを打つ手 震え出す
涙が眼から零れ手に堕ちる 刹那

誰も死なせはしない オレが全てを守ろう
「止めてくれ」と泣き叫ぶ声
聞こえないフリをし

消せない罪を背負い 青く光る画面を見る
そこに流れる文字列 最初から消していく

今も耳にお前の叫びが
突き刺さる遠い夢
扉越しに響く悲痛な声
「後戻りはできない」

手袋脱ぎ捨てて 前髪掻き上げて
涙を拭い「敵」を睨む 止まれと願い

孤独な機械の横 並ぶだろうオレの骸
これがもし嘘だというのなら
何て馬鹿げた喜劇か

時よ止まれ今は あいつ等を生かして
オレはどうなっても構わない
あいつ等に光を

綺麗な赫い焔
閉じてゆく意識の中

約束さえ守れなかった
オレを笑え、ラスター






てら中二病って自分で打ち込んでて思ったよ/(^o^)\

色々解らないだろうから解説とかそういうの。
まあ多分キャラ語りのネタバレ上等設定見てればすぐ解ると思うけど^p^
お前はラスターだよ!←
それでも解りにくいと思われる部分だけ抜粋してみた。↓



哀れな従者
アレス。マーヴィンに絶対の忠誠と服従を誓う奴。
シェイドに言わせればこれは「哀れな程の忠誠心」だそうで。
アレスにとっての親であり家族であり「神」はマーヴィン自身。
マーヴィンが望むならなんだってする、自分で命だって絶てる筈。
それを察してシェイドはそう考えたと。

プログラム、文字列
アレスが自分がこれ以上戦えないと悟った時にヘメティ達を道連れにしようとして仕掛けた爆発罠。ヘメティ達が居る建物と建物周辺を爆発させるプログラム。
ちなみにこれの制限時間は5分。「5分で全て解除できるような容易なプログラムじゃない」
シェイドは「それでも、この部屋だけに爆発を押さえることなら5分あれば出来る筈」と自分がこの部屋の中に残ることを決める。その事。
死ぬのが怖くない訳じゃない、覚悟していた、それだけ。だから涙だって出てくる。幾ら自分でやったことだからって。

消せない罪
仲間を守るために自分の命を捨てる「自殺」って言ったら良いんだろうか、その事。

「後戻りはできない」
ここで自分が立ち止まれば、全員死んでしまう。自分だけでなく、皆が。
ここで自分がこの扉を開けても、何をしてもそれは変わらない。
自分でこの道を選んでしまった以上、ここを進むしか自分に道はない。しかも後戻りの利かない道。
何かマスタング大佐が言ってた「戦場への片道切符〜」の台詞に似てるな。これ。

約束
シェイドが軍人になることに対して猛反対していたラスターが最終的に折れ、その際にシェイドに出した条件の事。「絶対に死なないこと」。


何か解説の方が長いというwwwwwwww

みんな、歌えるような歌詞だから歌ってあげてn(ry

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[301]  [300]  [299]  [297]  [296]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [287
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]