魔界に堕ちよう 嗚呼 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと俺自身の鬱も入ってくるキャラ語り(主にWant、アルディック等)


今頑張ってWantの設定まとめてません。頑張ってるのはオリキャラの詳細設定を五十音順にまとめる作業のみです。
五十音順なのでヘメティとかラスターはまだまだ先です。一番早かった主要キャラはイーナでした。ウライは外見性格が朧気にしか決まっていないのでこれから固めていきます。
まだ新キャラのカソードとカヴァーを書き上がった辺りです。一番最初に書いたのはアルディックでも何でもなくアーシラトでした(五十音順だから仕方ない
カラッドは思ったよりも短くまとまりました。淡泊すぎたか、設定が。
でもWantの事を考えてない訳ではないです。というか逆です。いつでも考えてる気がします。
取り敢えず、主にアポフィスの立ち位置などが変わりました。そしてラストが未設定です。5つ程案があるのですが、一度全部のラストを書いてみようかと思います。そうでもしないとどれが良いか比べられないから。
このままじゃ4月10日に間に合いません。やばいです。
というかそれよりも受験が迫ってきてます。こわいです。
その所為でかなりアルディックに近い思考になってきてます。今の状態でラストを書けばもっとうまくいく気がしてきます。程良い鬱は執筆の味方。
Want to returnは鬱じゃないと書けません。もしくは意識がぼんやりとしているとき。
中盤(アルディックの右目が潰された辺りからが中盤だと思ってる)越えてから執筆速度が速くなったのは俺が丁度鬱だった事と新型インフルで高熱出してテンションがおかしかったからです(意識ははっきりしてた)。
ちなみにラストですが、アルディックが黒幕なのはほぼ確定だと思います。
一度真の主催者を入れて三人体制にしようかとも考えましたが。
何故アルディックが黒幕なんだと聞かれたら色々理由が有ります。「少しでも在り来たり感を無くす為」「バッドエンドの為」「カラッドを泣かす為」とか。最後のは気にしないで下さい。主に一番最初のが大きいです。
が、それだけじゃないですよ。
言わせたい台詞があるんです、どうしても。どうしてもこれだけは言わせたい、描写したいっていうのが。これを言わなきゃアルディックじゃないだろう的な感じの考えがあります。
でも覚えてる人居るんですかね。俺はあの台詞を言わせたいが為にラストまで突っ走った感じですが。
っていうかアレがアルディックの本質全てを語ってね?って思ってますよ。16話目の報復の下りですね。
自分で考えた筈なのにここまで気に入ってるとはこれ如何に。


ここからはかなり危険な話なので反転。


アルディックが本当に可哀想に見えてくる。同情する気はないけど、これも同情に入るのかな。
でもアルディックは本当に俺に似すぎている。ならばこの可哀想という感情は何なんだろう。
自分に対する感情なのか? 自己愛なのか? 結局自分は悲劇のヒロイン気取ってるだけなの?
取り敢えず、自分が今するべき事は勉強と執筆だ。勉強する気は更々無いが。
所詮俺は誰にも相手にされずに一人で死んでいきますよ、リアルで。ああ、誰も悲しまないで学校の奴等がハイタッチしてる様を空から見守らせていただきますよ。

こんな感じです、最近。

俺はただ単に虐められもしない他人から後ろ指さされもしない他人に怯えない「人並みの人生」が送れればそれでいいんですけどね。
全員が全員友達が居てクラスの奴を仲間だと思っててクラスに馴染んでると思わないで欲しいな、教育委員会とか教職員の皆様方は。

まじで荒れてるな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[421]  [420]  [418]  [416]  [414]  [413]  [412]  [410]  [407]  [402]  [400
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]