魔界に堕ちよう キャラ語り 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とある櫻花の画像作成メーカー

どうやって作ったらいいか解らなくてこうなったの。


おまけ。



一番最初に作成した「とある自然の軍事国家(リグスペイア」
何をどうすればいいか解らなくてついやっちゃっtうわシェイド何をするやめ(ry
だってどうせリレイズをリメイクしたらリグスペイアがマジで軍事国家になr(ry


(追記)

取り敢えずテンプレを変更。
どこかで見たようなと思ったら俺が知ってるブログの人と同じだった。申し訳なくて死にそう\(^o^)/

(更に追記)

変えた^p^

拍手[1回]

PR
Happy birthday,マーヴィン!!


某大都市支配者の世襲制天才野郎の誕生日ですよ^p^
ちなみに今日エイプリルフールだけどこれほんとだからね! ね!?
マーヴィン紛らわしいんだよてめぇwwwwwちくしょうwww

取り敢えずコイツは最初どんな役かもどんな外見かも決まってない奴でした。大変だった。
コイツの所為でアレスまで豹変しました(いや、おかげか?
まあいいんだけどね! やーいやーい本編で殆ど出てきてない黒幕!www


次は………多分アレス辺りか。あのマーヴィン厨(ry

拍手[1回]

所詮正義を掲げていてもそれはただのエゴなのであって、自分達も本質的には変わらない。
自分達だって人殺しじゃないか、それを背負わせて背負っているんじゃないか。
銃口の先にあるのは敵の左胸、敵の心臓、敵の頭、敵の命を終わらせる為に引き金を引く。
戦いが終わった後には傷しか残らない。自分だって傷を負っているし相手だって傷を負っていて、それは肉体だけに留まらないかも知れない。それこそ精神的に。
自分達のしていることは本当に正しいのか、それをずっと自問自答しているかも知れない。
子供の時からそれを教えられていたら、それに対して迷いを抱くこともないのかも知れない。彼がそうだった。彼がそうなんだ。彼を突き堕としたのは自分達なんだ。
涙ながらに引き金を引くのか。涙ながらに剣を振るのか。それが正しいのか。
エゴの先に笑顔はあるの、答えは「いいえ」意外に有り得ない。
希望だって存在しない、絶望しいか残らない。……それでも?
「それでもこうするしかない」なんて、本当に偽善以外の何者でもない。
やらない善よりやる偽善。それはただの自己満足で、それこそエゴだ。
僕らはこれ以上なく愚かなんだ。

初音ミク--ワーミー・アナーキー


RELAYS的自己解釈。
自分が書いている物についても考えさせられる歌詞でした。
やっぱりこういうテーマ(それこそ戦争とか戦いとか)はまだ俺のような「子供」が書ける物ではないんだということを実感する。
ダグラスの心境に合わせたいけどどうしてもコイツが真面目だと違和感がある。

拍手[1回]

氷属性魔法

術者の魔力を媒介に、周りの水分を急速に凍らせて対象に向けて射出、飛来、対象を凍らせることができる。高度な物になれば意のままに操る事も可能。
下級魔法の時点では氷塊を生み出す、対象を少し凍らせるといった程度。中級魔法の時点では更に大きな氷塊、そして数本の細めの氷柱を生成する事ができるようになる。上級魔法になると大きめの氷柱も何本も生成できるようになり、対象を数秒もしくは一瞬で凍らせる、氷塊や氷柱に指向性を持たせて使役する事も可能となる。
勿論中級、上級魔法を使用できるまでにはそれなりの訓練、実践も必要となる。上級になれば術者本人の素質や才能も関わってくる。
他の魔法に比べると発動までのタイムラグが少なく、詠唱呪文も短く使用しやすい。比較的混戦の中でも使いやすい魔法となっている。
Lump oficle, の詠唱で氷柱を生成、対象に向けて射出できる。氷柱の大きさは術者の意のままに変えられ、それこそ針程度の物から鉄骨程の物まで生成できる。だが巨大な氷柱を作る為にはその分強大な魔力が必要となる。
Lump oeleon, の詠唱で氷塊、氷球を生成、対象に向けて飛来させることができる。氷柱と同じく大きさは意のままに変えられる。ビー玉程度からテニスボール程度、両手で抱える程度辺りまで、等。氷柱に比べると殺傷力が低い為、足止め、牽制等に使用するのが好ましい。
Lump ofest, の詠唱で対象を凍らせる。表面を凍らせるか、中から凍らせるかは術者の判断に委ねられている。表面だけを凍らせて足を地面と凍り付かせて足止めする事も可能。凍らせる速さは中級魔法ならば数秒から十数秒、上級魔法となると一瞬で凍らせる事ができるようになる。


ひとまずこんな感じにまとめてあります。
これ以上細かくなんてできません^p^

ナトゥスの名前をディスペア(意味:絶望)に変えたいんですがどうするべきでしょうか。
そうなるとソーマの師匠の巨大鎌の名前も変えないと駄目だがな!←

拍手[2回]

Happybirthday イーナ!!


何のイジメだよ、三日連続とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい、いまだに外見ビジュアル絵描いたことのないイーナたんです←
名前も改名したしね。うん。ついでに外見も変わったよね。最初黒髪だった記憶があるんだけど。

最初に比べると口調が変わってきてるなぁ、と最近のリレイズを読み返していて思います。
何かユフィみたいなイメージで書いてたのに気付いたらティファだった的な感じの不思議さ←
それに気付けば普通に戦闘キャラになっていました。最初は戦えないヒロインだった筈なのに…
できればレイヴのエリーを目指したかった。知ってる人居るかなー。
戦闘能力で言えばアレです、多分カラッドと対等に戦えるくらいだと思うよ。これって結構強くね? イーナ強くね?←
いや、いいんだけどね。

どうしても年頃のおにゃのこの思考が解りません。
俺女なのに何で解らないんだ、と思ったら。根本的にイーナと考えも何もかもが違いました\(^o^)/
俺はこんな乙女じゃない。
ちなみにこの後はイーナが何やかんや色々あるよ。色々ね。アビスで言えばナタリアな立ち位置かな。


これからも頑張れというか、よろしくイーナ。頑張ってね。



この後一番近い誕生日はマーヴィンです←

拍手[1回]

Happybirthday ソーマ!!


ごめんねお前も絵描けなくて! \(^o^)/!
設定上の誕生日は12月21日だけど、実質的な誕生日は2月14日なのよ!


ソーマは名前も外見も殆どやっつけ仕事のようにしてできたキャラでした。
最初は「銀髪黒ずくめの鎌使いカコイイ!!」だけで出来たキャラだったんです。それで名前どうしようって思って、最終的に行き着いたのがソーマだったんですよ。
ちなみにナトゥスも案外迷いました。再臨:片翼の天使の一部読みから貰いました。
外見は本当に決まりませんでした。何かもう…うん、すごかったです。
黒いロングコートに黒いロングマフラーは決まってたんですが、髪型とかが決まらなかったんですよ。
だから外見ビジュアルは滅茶苦茶時間かかりました。
それでも今の状態に落ち着いたわけですが、未だにソーマは描くのが若干難しいです。
でも腰のラインとかコートのひらひらとかマフラー描くのは超楽しいです。アルディックやアーシラトに次ぐ楽しさですね。

性格は自分に似せたつもりでしたが、一番似てないキャラになりました。
何でこんな性格になっちゃったかな…だから「神田を彷彿とさせて困る」とか言われるんだよ…\(^o^)/
それでも今のソーマが一番気に入ってます。動かしづらいけど。よく空気になるけど。


これからもよろしくソーマ。頑張ってね。色々ね!




それとチョコ作れなくてごめんなさい、惨敗しました。何あれ、1回融けたのに固まるとか…

拍手[1回]

Happybirthday ヘメティ!!

な、何だよ! 絵描けなかったよ!! ごめんね!! ほんとごめんねへめて!!


でも早いな、としみじみ思ってます。
何ていうか、まさかリレイズがここまで続くとは考えてませんでした。ヘメティもただ外見と名前が漠然とした状態にしかならないと思ってました。
それがまさかここまで続いてここまで確固たるキャラになったっていう。ワービックリー(棒読み
ちょっと最初は右往左往したりもしましたが、兎に角もうオリキャラ代表になりかけてますね。
最近オリキャラ代表って誰なのか解らなくなりかけてます。
白樺なのかヘメティなのかソーマなのかアルディックなのか解りませんせんせー。

最初はただ「服装とかもちゃんと考えてオッドアイキャラが欲しい」ってだけで出来たキャラでした。
で、もう名前で行き詰まった。どん詰まったね! マジでね!
それでそのときに聞いてた片翼の天使の歌詞から「めんどくせぇこれでいいや」にも似た感情で付けた名前が「ヘメティ」と。

初期設定と今では結構違います。俺混乱するわ^p^
フルネームも全く違います。全く。それどころかフルネームが本編のネタバレ(ry
いや、もうみんな気付いてると思うんですけどね、うん。だって伏線バレバレだし。あえてだよあえて!!



兎に角、1年間有り難うヘメティ。これからも色々頑張ってね。
主に本編での葛藤とか頑張って下しあ^p^p^p^

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]