魔界に堕ちよう ちょっと版権 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の傍には、いつもあんたが居てくれた。
俺はぼんやりと、そんなことを考えていた。
今も傍に居てくれてるのに、何でこんなに、遠く感じるんだろう。
いつもと同じように笑ってくれてるのに、何でこんなに、笑顔が悲しく感じるんだろう。
どうしてなんだ?

誰か教えてよ…


泣きたいのに、泣けないんだ。
身体が言う事を聞いてくれない。
こんなに辛くて、悲しくて、それでも。




『トモダチ、だろ?』



直後聞いたのは、悲鳴

拍手[0回]

PR
俺がこれから行く『向こう』は、一体どんな所で、どんな世界なのだろうな。
この世界と同じか、それとも違うかは分からない。
お前は「生きているなら知らせてくれ」と言うが、そっちに知らせ等やる気はない。
そもそも、どうやって別の世界から別の世界に知らせろと言うんだ。
やはり最後までお前は馬鹿だったか。

扉を開いて、俺は眼下に広がる闇を見下ろす。
俺はこの闇の中に堕ちていく。
お前が流した涙も、お前が口にした祈りの言葉も、何もかもが届かない闇の中。

雲ひとつ見つからないような、拍子抜けする程に晴天の今日は
「こんなの、お別れ日和だ」そう言ってお前が泣き叫ぶようで。
俺はそれに嘲笑だけ返した。

有り触れた今までの人生を、赫く色付けるかのような
たおやかな日々だった。
お前は迷うこともなくそう思っているだろう?

「またいつの日にか」
「俺は絶対あんたに出会える」

そう自信に満ち溢れた声で言ったお前。
そんな希望は、俺の胸には欠片程もない。
だが、お前には、お前の心の中には───
形を持って、しっかりとあるのだろうな。

この扉が閉まれば、このまま、二度と会う事もなく、離れ離れになる。
お前のその阿呆面も、もう二度と見られない。
別に見納めしておきたい物でも何でもない。逆にせいせいするくらいだ。

有り触れた今までの人生を
赫く色付けるかのような

『たおやかな日々だった』

そう、思えたらいいがな。



……さよなら

拍手[0回]

白い部屋に、大きな窓。
窓にかけられているのは薄いカーテン。
色は真っ赤。綺麗に真っ赤だ。
元は白いカーテンだった物だが、俺があいつに無理を言って赤くして貰った。
ちょっと悪かったかな、と思っているのかと問われれば、こう答える。
「全然思ってない」。
謝る気も、反省する気も俺にはまったく無い。

窓際に歩く。
足下の絨毯を踏みしめて、ゆっくりとカーテンに触れた。
暗めの赤のカーテンは、明るい日差しを浴びて微かに光を反射していた。
……うーん……
やっぱりもうちょっと明るい赤の方が良かったかもしれない。
本当に我が侭だな、と自分でも思う。ちょっとだけだけどな。

……そうだ。
また誰かに頼もう。
暗い赤は俺の趣味じゃないしな。うん。そうしよ。
あいつはもう俺が言っても聞いてくれないだろうし……少し寂しいけどしょうがないな。

俺は笑いながら、部屋を出た。


部屋の窓際、血に染まったカーテンの傍の血溜まりに───

一輪の黒い薔薇が沈んでいた

拍手[0回]

[1]  [2
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]