魔界に堕ちよう 日記 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そりゃそうだ、キャラは自分の子供、鏡その物、感情移入すれば尚更だ。
性格的には似ていなくても、何処かに必ず自分の面影が見える。それがキャラであり「俺の子」だ。
どれだけ自分の理想を貫いても、理想で形作っても、自分の完璧な理想にはなり得ない。
それが俺だ。俺が120人以上のオリキャラを作り上げる過程で得た答だ。


最近やけに真面目な言い回しなのは、ちょっと真面目な文章力を培ってみてぇなと思ったからです^p^p^p^
だって何か格好いいじゃないwwwww中二病?上等だ←
リレイズはヘメティの一人称で進むからどうしてもヘメティ口調になるしね。

それにしてもアルディック俺に似すぎだよ…ヘメティも俺に少し似てるじゃない…
優柔不断なところとか嫉妬深いところとか人間嫌いなところとか。




俺が大好きな作者さんが書いた小説が完結しました。
胸に酷く残る作品でした。大好きです。ありがとうございました。
俺もこういう小説を目指したいです。それだけです。
文才は培う物、と以前言われましたが、こればかりは感性や先天的な才能なんじゃあないかと思ってしまう俺が居ます。
凄くいい作品でした。ありがとうございました。
コメとキャラ違うけど気にしちゃいけない(ryryry

拍手[1回]

PR
誰かの心に残るような小説を書きたい。
曖昧でも、伝わらなくてもいい。ただ、読んでくれた人の内一人だけでもいい。
心の片隅にでも残るような話を書きたい。
そう思う俺は馬鹿なんだろうか。

アビスのように、ルークのように、ダンテ達のように、シグマ達のように
兎に角、どんな形でもいいから誰かの心に在り続ける作品が作りたいんだ、俺は。
最低な物語でもいい。最高の物語でもいい。よく解らない物語でもいい。
俺の汚い面が露見した物語でもいい。何でもいいんだ。


そう、それこそ引っ掻き傷みたいに。


現にWant to returnは俺の理不尽な面が最後の最後で出てきた。アルディックの本心として。
嫉妬、達観、破壊願望、狂気、疑問、戸惑い、それこそ悲しみ怒り。
だからこそ、余計に思い入れが強いのかも知れない。どうでもいっか。
アルディックの心理描写はかなり描きやすい。



何でもないよ、ただ、他人に劣等感を感じているだけ。
キャラが好きなだけで大した描写もできない俺の元に居て、幸せかい?ヘメティ達。

拍手[0回]

りれいず すすまない


どうしようどうしようどうしよう、このままじゃ目標の「今年中に50話」ができなくなる…!
現実逃避して短編書いてる場合じゃなかった!!\(^o^)/


それはそうと、プロフ欄に手ブロをはっつけました。
ペンタブ買ったもん!買って貰ったもん!誕生日とクリスマスとお年玉のまとめで!!
しょっちゅうペンなくしたりするけど楽しいぜ^p^p^p^p^
ちなみにあれです、手ブロも多分アルディックばっかり描くと思うんだ。
俺の中でのアルディックブームが過ぎ去るまではアルディック祭にしようかな!←

ちなみに手ブロの冷音ソーマとシェイド大佐はマウス時代の産物。
ぶっちゃけまだマウスの方が楽だったりするんだ…色塗りなんてまだマウスだぜ…!
要するに使い分けが大事ってことね←

拍手[1回]

タイトル通り。
中学三年生、それも未だに小説執筆が趣味でしかないただの堕ちこぼれが偉そうに語ってみる。
別におかしくなったとかじゃないからね!?ただちょっと真面目になりたくなっただけなんだから!
ちょっとね…うん、あの、ハチさん(結ンデ開イテ羅刹ト骸の人)のブログ見てたら何か…影響受けちゃった\(^o^)/

ちょっと本気でアレなので追記に回します。
もしかしたら今まで書いてきた作品(っても完結したのはWantだけだけど)をバッサリと閻魔刀や正宗やバスターソードで一刀両断してしまうような問題発言かもしれないので。
気分を悪くしてしまったら、本当に申し訳ないです;でも苦情は受け付けません。
ちなみに反転はしていません。

(追記)

見直したら超乱文でした。おわた俺。
それでもいい方はどうぞ。無理でしたらすっ飛ばしちゃう方向で。

拍手[2回]

優柔不断すぎてまた色々逃してしまったという俺\(^o^)/
べっべつにいいもん…その気になれば記憶で全部書いてやるんだ…!!←
でも俺の記憶って曖昧だからね!使えねぇ!!
かといって何か頼むのも気が引ける件(´・ω・`)
クソッ、無理してでもあの時点で着手すべきだったか!!

また新しい小説書き始めました。
今回は完璧自己満なので掲載はないかと…それにまたWant to return派生作品ですしね。
電撃に応募したらWant関係は取り外しちゃうんですよ(´・ω・`)
全然進んでない絶賛放置プレイ中のLet's return togetherですが、ぶっちゃけ二話目できてます^p^
ただ掲示板から引っ張ってくるのがめんd…ゲッフゲフ。


取り敢えず優柔不断を直そうと思いました。
でも何でも即決しちゃうと上手くできなくなるのよ…衝動的にやっちゃうからね…それが嫌で今回も見送ってたんだよ…

拍手[0回]

オリジナルもかなり軌道に乗ってきて(乗りすぎ
オリキャラ愛が今までの10割増になって(オリキャラ>版権化
小説ついに初めて完結させて(新型インフルだったけど
電撃文庫に出すぜwwwッウィwwwとか言ってて(俺個人の事

そろそろブログでやるのが限界に近くなってきたぽです!!
サイト欲しいです!!忍者サイトでもFC2でもいいのでサイトが欲しいです!!
そっちに絵ログとか詩とか短編とかまとめたいんだ!!
Want to returnは多分載せないんだけどね(´・ω・`)
その代わり大人になった某さんの話とか書けるといいな!!

でも管理できる気がしねえ^p^

っていうか版権のサイトより先にオリジナルが独立しちまったよwwwwwwwwwってなモンだろこれw

しかも俺受験生だしね。
おかんからは「定時制でもおkよ」みたいな感じで言われたがやっぱり全日行きてぇよ^p^

取り敢えずがんばりまっ。リレイズは100越えそうだなwww

拍手[0回]

もう別に本館でぶっちゃけたから言う必要ねーなと思ったんだけども言っておく。

後5ヶ月くらいしかないけど、電撃文庫の小説大賞出そうと思う。
〆切が4月10日。丁度受験終わって卒業式終わって合格発表されて何やかんや終わった後だね、うん。
ぶっちゃけ受験勉強よりも小説書きたい俺が居るんだよ。

それで、色々考えてみた。
新しいのは殆ど長編だし、リレイズは未だに序盤だし、まさか夢喰はないだろうし。
夢喰は確かに短編としては機能させやすいと思う。ただ枚数作るのが何か大変なだけで。
じゃあどうすんのってなったら、書けるのがWant to returnしかなかった。
タイトルはこれしか思いつかない。登場キャラも変えない。
ただ加筆修正して、ラストを大幅に変えるだけ。
概要ていうのも書かなきゃならないんだけど、どうやって書くんだろうか。


…予選通過してくれれば、万々歳かな。有り得ないけど。
母に「少しは自惚れた方が良い」って言われたけど無理。
俺は他の人間よりも自分が全部劣ってると思ってないとやっていけないから。



取り敢えず真面目に書こうとするとこうなるわけだw
うん、俺のキャラじゃねぇwwwwwwwwwわろすwwwwwww

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]