魔界に堕ちよう 名前とか 忍者ブログ
I permanently serve you. NeroAngelo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラとか武器の意味を色々考えてみたよ。
しかし頭が痛い。パソコンのしすぎですね解ります。


ヘメティ

深い意味はないのy(ry
FF7の挿入歌でセフィロスのテーマ曲「片翼の天使」から。
一番最初の「Estuans interius ira vehementi」部分。
意味は「激しき怒りと苦き思いを胸に秘めつ」だったっけな。
後々考えたら結構ヘメティに合ってたwww

ソーマ

Wikipediaで調べたら「ヴェーダなどのインド神話上で、神々の飲料とされるある植物の
液汁である。また、その植物を神格化したインドの神で、月の神でもある。」
「ヒンドゥー教では月が神々の酒盃とみなされたため、ソーマは月の神でもある。」ってあるから、
これはソーマ=月の神っていう解釈とかでいいのかな?
最初はノリだったなんて言えない。
ヘメティと同じく片翼の天使の「Sors immanis et inanis」部分から来てるなんて言えない。

シェイド

あーもうこいつはノリ。ふっと浮かんだ名前。
後々思い出してみたら「DS版の聖剣伝説チルドレンオブマナにシェイドって居たよね」ってなった。
その直後「え、シェイズじゃなかったっけ?」「いやシェイドだよ。どう考えてもシェイドだよ」って
自問自答した。馬鹿か俺は。
確か聖剣伝説では闇の精霊だったような。序盤からラスボス戦までずっと使ってました。
ありがとうシェイド。

ラスター

水晶などの鉱物?の原石を意味する(と思われる)クラスターから。
意味とかはあんまりない。

シェイドとラスターの姓「ダーグウェッジ」だけど、これも意味無い。
たまーに「あれ?ダーグウェッジだっけ?ダークウェッジだっけ?」ってなるけどそれくらい。

アレス

戦を司る神「アレース」から。
…最初は違ったんだよ。
何か掲示板で「貴方のキャラの名前考えます!」って感じのスレがあってさ。
知ってると思うけど、最初こいつの名前ダンテだったから。赤コート半魔双子弟だったから。
何かこいつもWikipediaで調べたらそういう神の名前でした。
にしても名前合わないな…
マーヴィンに絶対の忠誠を誓う僕ですよ。下僕とは言わない、しもべだ!

何か「本来は戦闘時の狂乱を神格化したもので、恩恵をもたらす神というより荒ぶる神として
畏怖された。」だそうですよ。
日本語では長母音を省略してマジでアレスと呼ぶそうで^p^

マーヴィン

こいつもアレスと同じでスレで考えて貰った。
初期設定で名前がターヴィスで、全然合ってない上にターヴィン(タークス時代のヴィンセント)と
間違いそうになるややこしいこいつってなったんだよ。
深い意味はないよ!

クライム

これは英語で「罪」っていう意味。ちなみに英語表記では「Crime」。
一応名前と本編での行動をリンクさせては居るんだけど…ね。
30代だからよく三十路とか罪男とかって略してる。

ヴェルガーダ

デビルメイクライ3に出てくる敵キャラ「ヘル=バンガード」を少しっていうかかなり変えてみた。
それ以外言うことがない意味無いw

アルディック
何かの星の名前を少し変えたんだったけど…なんだっけ?
ごめんなさいマジで忘れましたorz

カラッド

ダーク(Dark)の読みを反転させたもの。Krad。
これもアレスとかマーヴィンと同じで名前決めスレで。

ザクスト+ウライ

この二人はモロに打ち間違い。
「ザックスと」って入れたらザクストってなって
「ぐらい」って入れたらウライってなった。
何コレ\(^o^)/

白樺

木の名前だったと思う。
どこかで見たのか何なのか、前兆も何もなくふっと「白樺」っていう名前のキャラが浮かんだ。
それに自分の好きな要素を付け足していったら「白髪で白衣で赤目で吐血喀血する奴」になった。
何となくダンテに似てるよな、性格wって今なら思うwww

アダメス

中二の頃の黒歴史ファイルを見たらあった名前。
アグナス?アダメス?アゴナス?ってなるwwwwwww何こいつ紛らわしい!!
多分こいつもノリ。
姓の「ライズストーン」も。アイスストームだとアルルの技だし。

タナシン

ネット上の言語?であるTanasinnから。
「何も考えてはいけない。何もいらない。何も見るな。何も言うな。何も触るな。ただ、感じろ。」
何となく虚無的で意味深な奴っていうイメージ。
ちなみにこいつは人形師。
あだ名はタナだけどそうなると…ねぇ?
ちなみにタナシン→Tanasinn

ゲシュタルト

ゲシュタルト崩壊から。
前もバトンでやったけど↓
「同じ文字を書き続けたり、聴き続けたりして、本来の意味を見失ったりすることである。
心理学的用語として、自我の崩壊を表す表現としてよく使われる。
今までの認識していた外部の世界や対象に対して、その意義に疑念を抱き再認識を必要とする状態に陥る。たとえば、いきなり文化の違う場所に置かれた場合、自分の文化背景とは異質な世界を体験することにより、これまで自分が認識していた世界観が崩れてしまい、再構成の作業が行われる。」
ニコニコ大百科引用↑
敵の脳に微弱な魔力を送り込んで一時的な精神崩壊を起こさせる魔術師。

ナトゥス

ソーマの巨大鎌の名称ですねこれは。
これは再臨:片翼の天使から。
「poena funesta natus,」部分。
意味が「破壊の罪に生まれし子」。俺の見間違いで「死を誘いし者」だと思ってましたごめんなさい。
クライムの鎌の名前がターヴィスでいいよもう(何



取り敢えずこれくらいかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
投票なう
プロフィール
HN:
赤闇銀羽
性別:
非公開
職業:
ソルジャー1st
趣味:
妄想!
自己紹介:

こちらは更新凍結しました
サイトにて活動中。




手描きブログ。
FF、DMC、TOAをメインにやる予定だったのに何かオリジナル増えそう。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
作業用BGM集
最新コメント
[03/12 赤闇銀羽]
[03/12 凪ノ助]
[07/24 赤闇銀羽]
[07/15 待草]
[07/10 赤闇銀羽]
[07/10 待草]
[06/26 赤闇銀羽]
[06/25 シュリ]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
(04/14)
カウンター

忍者ブログ [PR]